ヤマト屋かばん開発ブログ
05月
28
2015

この薄さがタウン使いに重宝しますね。シンプルリュックM2



軽さ・機動性を追求した シンプルリュックM2が登場!

軽さは 超軽量310g!

トイレットペーパー1ロールが300gと言われていますので、どれだけ軽いか想像していただけますでしょうか。

 キキ2シンプルリュックM

さらに、マチと出っ張りをできるだけ抑えた、機動性に優れたデザイン。

お買い物の店内、公共機関での移動、人ごみなどで移動しやすいですね。

 

当然ですが、ヤマト屋のリュックですので、肩紐ずれ落ちにくい「ズレスシステム(実用新案)」仕様

肩紐がクロスしているので、肩紐が外にずれ落ちる力を、内側に向けることで身体にフィットする力に変えました。
皆さんご存知ですよね。

シンプルで使いやすいので、デイリー使いにも旅行にもお使いいただけます!

 

余談ですが。。。

シンプルリュックM2 の 「2」 って気になりませんか?

実は、シンプルリュックM(プロトタイプ)を、販売をごく少量ですが店頭で販売いたしました。

ですが、「もっと肩紐を柔らかく」 「このポケットは要らないよね」 「玉ぶちをつけたほうが良いのでは」

など、様々なご意見を頂戴し、皆様のご意見を参考に、より使いやすく改良したのがこの「シンプルリュックM2」です。

進化した意味も踏まえ、「2」を付けさせていただいています。

 

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のかばんやさんです。
ヤマト屋のバッグを持つと嬉しくなってしまう。豊富な形と色から楽しく選んでいただいた後は・・・
ヤマト屋オンラインショップ