ヤマト屋かばん開発ブログ

 

ショップチャンネルオリジナルとして大好評を頂いていたキキテディシリーズですが

ついに復活し一般販売を開始します!

 

 

ご存じないかたに簡単にご説明させて頂くと

キキテディシリーズとは、ポリカーボネイト薄合皮を使用したキキ2シリーズの柄をテディベアにしたものです。

そのはじまりは、2005年7月にショップチャンネルでデビューしました!

このテディベアは、店長正田がデザインしましたが、ショップチャンネルバイヤーさんと何度もやりとりし、納得いくまで試行錯誤の上3ヶ月かけて完成させた柄です。

 

 

キキテディデザイン※デザイン案の一部。いろいろなパターンを経て今のキキテディ柄が生まれました。

 

 

 

ショップチャンネルオリジナルとしてのプリントデザインだったので、百貨店を初めとして他での販売はできませんでした。

 

その当時から

「テレビに出ていたテディベア柄のバッグが欲しい」

「何故買えないの?」

といった声を店頭に沢山いただきました。

その後、4年間で40種類・約10万個を販売したという実績があります。

 

惜しまれながら2009年に生産を終了。

 

 

 

販売終了からかなりの年月を経過したにもかかわらず、お客様からは「何故つくらないのか」「新しいデザインが欲しい」「コレクションをもっと増やしたい」との声を多数戴き(店長正田がお客様とお会いして伺ったこと)、本当に感謝しております。

 

そんなリクエストにお答えし、ショップチャンネルさんから許可を戴いて新シリーズとして販売することになりました!

 

早速サンプルがあがってきましたのでご紹介いたします。

 

 

キキテディ トートショルダー

キキテディ トートショルダー

ベースは大人気のキキシリーズ。当店でも一番人気のモデルです。

使いがってが良く、丈夫で軽いのが特長です。

 

もちろん素材と柄は当時のそのままのキキテディ柄です。

アップで見るとかわいいテディ柄ですが、ぱっと見はシックに見える絶妙な柄です。

 

 

違うのは新シリーズ化するにあたって、考え直したカラーです。

今回も試作品をつくりお客様の声を直接聞いて、約半年をかけて3色が選ばれました。

キキテディ生地(3色)

 

 

 

まずブラック。

より柄が目立たずシックな雰囲気が強調されます。

テディ柄なんてちょっとかわいすぎると思われる方でもご満足頂けます!

 

キキテディ黒

 

 

次にブロンズ。

こちらは当時も大人気だったカラーをそのまま復刻。

どんなコーディネートにもあうとキキシリーズでも人気のカラーです。

 

キキテディブロンズ

 

 

最後はシルキーベージュ。

新シリーズのためにチャレンジした新色です。

今年のトレンドでもあるシルキーベージュを大人の雰囲気で仕上げました!

こちらも柄が比較的目立たないシックな印象です。

 

キキテディシルキーベージュ

 

 

キキテディシリーズ」として近日販売開始予定です。お楽しみに!

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のかばんやさんです。
ヤマト屋のバッグを持つと嬉しくなってしまう。豊富な形と色から楽しく選んでいただいた後は・・・
ヤマト屋オンラインショップ