ヤマト屋かばん開発ブログ

ヤマト屋のポリカーボネイトシリーズバッグは洗濯機で丸洗いが出来ます!

一般財団法人 カケン(日本化学繊維検査協会)により証明されています。

バッグの中身は○○より汚いって、以前話題になりましたね。

バッグを洗えれば、そんな心配もなくなりますね。
バイ菌、細菌が繁殖しやすい季節には、特に気になる所です。

簡単な、洗濯の説明を動画にしましたので、ご覧下さい!


ヤマト屋には、職人を育成するための研修生制度があります。

日本での縫製にこだわっているヤマト屋ですが、

日本国内のは、高齢化や職人の減少など様々な問題を抱えています。

ヤマト屋では、日本の高品質で丁寧な商品を守り続けるために

より良いヤマト屋製品を創り出すために、職人の育成に力を入れています。

 

縫製技術はミシン調整はもちろん、ヤマト屋のモノ創りに対する考え方など、様々な物事を学んで

立派な職人になるために、今日も勉強を続けています。

 

今日は何をしてるのかな?

ミシン調整

 

研修生 『ミシンの調子が、おかしいんです。。。よくわからなくて』

どれ、見せてみなさい。

と、企画のボスが、一つ一つの作業を説明しながら、ゆっくりと教えています。

 

今回はミシンの一部を開いてミシン内部の調整まで行っていました。

研修生は、毎日が新鮮な事ばかり。

とても真剣な眼差しでボスの作業一つ一つを吸収していきます。

 

毎日、凝縮した時間を過ごしている研修生。

 

数年すると、今、学んでいる研修生の商品が、店頭に並びネットで販売される事でしょう。

 

日本縫製の丁寧な作り、品質、ヤマト屋のモノ創りに対する考え方を、をしっかり学んで欲しいですね。


キキ2 と キキテディに

リュックが2型登場しましたよ!

同じように見えて、大きさや機能、ポケットなどが

微妙に違いますので、見比べてください!

キキテディ Xリュックは14リットルと少し大きめなリュック。

大きな前ポケットが特徴的。

img_pic000000000483-02

キキ2 XリュックMは 今まで販売しているXリュックのMサイズで

ポケットの仕様が新しくなりました。

img_pic000000000482-02


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2:11月27日AM4:00 ショップチャンネル登場!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ショップチャンネル放映情報

 メルマガ号外で、

 ショップチャンネルオリジナル メニーテディシリーズが紹介されます!

 と、お知らせしましたが、

 つい先ほど、紹介商品の内容変更の連絡が入りました!

 明朝は、『バラゴブラン』をご紹介します!

 前回、大人気でSold out連発の商品でしたね!

 朝早いのですが、是非ご覧下さい!

 明朝
 11月27日AM4:00 ショップチャンネルにて放映があります!

 『老舗ヤマト屋コレクション』

 商品は、バラゴブラン ゴブラン織りバッグ

 ※ショップチャンネルオリジナルです。

 朝早いのですが、ご覧いただければ幸いです。

 放映はインターネットでもご覧いただけます。

 http://www.shopch.jp/JscTop.do

 


今週末に、キキ2新型
『2wayセミトート』が登場

A4ファイルが入るので、お仕事にもプライベートにも使える。
容量が約12リットルなのに、550gと超軽量。

キキ2 2wayセミトート

キキ2 2wayセミトート

キキ2 2wayセミトート

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のかばんやさんです。
ヤマト屋のバッグを持つと嬉しくなってしまう。豊富な形と色から楽しく選んでいただいた後は・・・
ヤマト屋オンラインショップ