ヤマト屋かばん開発ブログ
02月
14
2013

人気のリュック 只今検査中!



ヤマト屋の人気のリュックですが、

職人が縫製をした、キキ2 UポケットリュックMを只今検査を行っております!

縫製が難しく、非常に高度な技術を要するリュックだけに、縫製できる職人も少なく、縫製できる数は限られてしまう商品です。

このリュックを綺麗に縫製するのには、優れた技術と、経験で養われた職人の手先の感覚を必要とします。

そうやって職人が縫製を終えた商品は、ヤマト屋社屋内にある検査場にて

一本一本、全数検査を行っていきます。

全数の検査を行う前に、

①「荷重テスト」を行い強度テストを行います。

その次に、

②抜き取りで1本解体をして、目で見えぬ箇所が正しい縫製が行われているか検査を行います。

そして、

③全数を検査員の触手・目視・聴覚などを用い、厳しい検査を行います。

UポケットリュックM 只今検査中!

検査を終えると、検査員が「検査済」の印として、自分の名前のハンコをタグに捺印します。

お手元に届いた際は、誰が検査をしたのか確認してみて下さいね。

UポケットリュックM検査合格!

 人気のリュックの出来上がりを、店長も気になって検査場に顔を出しています。

 

ちなみに、バッグの中には、職人の名前が捺印されています。

誰が作ったバッグかは、バッグの中を見れば解ります。

このハンコは、「私が責任を持って縫製しました」という、印です。

バッグの内側のサイド部分に縫いとめられている、洗濯表示などが書かれた、白い生地の裏側に捺印されています。

ご愛用いただいているバッグの中を覗いてみくださいね。

 

大変お待たせいたしました!「キキ2 UポケットリュックM」ご注文可能な状態に変更いたしましたので、よろしければご利用ください!

キキ2 UポケットリュックM 商品詳細ページ

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のかばんやさんです。
ヤマト屋のバッグを持つと嬉しくなってしまう。豊富な形と色から楽しく選んでいただいた後は・・・
ヤマト屋オンラインショップ