ヤマト屋かばん開発ブログ
12月
03
2015

耐加水分解試験機 mini 作成!8年経っても大丈夫!



ヤマト屋の特許、ポリカーボネ-ト薄合皮のバッグは、水に強くて、

紫外線に強いのは多くの皆様に周知して戴いており、一般財団法人カケンテストセンター(旧:財団法人 日本化学繊維検査協会)の検査結果でも、加水分解に対して非常に強いことが証明されています。

ショールームでは、8年前からポリカーボート薄合皮に水を掛け続け、紫外線を1日8時間(日照時間)365日続けています。

ウレタン合皮のように、ベタベタボロボロにならずに、全く変化が見られず、水に強い、紫外線に強い事を実際にお解りいただけるようになっています。

※写真左はウレタン合皮 右がポリカーボネイト薄合皮

耐加水分解試験機

耐加水分解試験機

この装置は、実は手作りの装置で、魚の水槽を改造して自社で創りました。

 

今回、店頭からのご依頼があり、『 耐加水分解試験機mini 』を作成!

店頭のスペースのない中でお使い戴けるように、できるだけ小さくでも見やすく仕上げました。

IMG_0348

 

バッグがべたべたボロボロにならない事実を、一人でも多くの方に知って戴きたい。
見た目や軽さだけではない、実用性に富んだバッグです。

今回は特別に1台のみ作成いたしましたが、どこかでお目に掛かることが有るかもしれません。

また、ヤマト屋ショールームに起こし戴けますと、水槽に手を入れて8年経過した生地に触れて頂けますので、是非、お越し下さい!

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ