ヤマト屋かばん開発ブログ
01月
26
2016

ようやく落ち葉も少なくなってきました



ヤマト屋では、毎週始めに会社のある、蔵前3丁目を全社員で環境整備を行います。

環境整備とは、簡単に言えば清掃活動ですが、通常の掃き掃除などではなく、草むしりやどぶ掃除、歩行、車の通行など安全に気持ちよく、蔵前三丁目で過ごして戴けるように、環境を整える活動です。

また、落ちているゴミを拾う度に、踏みつけらた街路樹の手入れをする度に、どのような状況でこのようになったのかを考える事で、勉強になることが多々あります。

自分たちも気持ちよく、この蔵前3丁目で仕事ができ、ヤマト屋を訪ねてこれれるお客様も気持ちよく、ご来社戴けることがなによりです。

 

ようやく、イチョウの葉も少なくなり、掃き掃除以外のこともできるようになってきましたので、街路樹が車道側に飛び出している箇所が何カ所もあり安全の為にカットをしています。イチョウの木1本だけでも1時間近くかかり、これからいく週も掛けて、蔵前3丁目の江戸通り沿い、国際通り沿いが安全に通行できるようにしていきます。

ヤマト屋は、大江戸清掃隊としてこれからも活動していきます。

大江戸清掃隊 ヤマト屋

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ