ヤマト屋かばん開発ブログ
06月
03
2014

『 NV111 』のNVってそもそも何?なんて読むの?



皆様ご存知のNV○○シリーズ
10年以上この『 NV 』シリーズは愛され続けています。

 

そもそも、『NV』とはなんでしょうか?

『  NV  』 は 『  NUVO  』の略になります。

 

このシリーズの正式な名称は、『RaviRavi NUVO』シリーズ
『 ラビラビ ヌーボ 』と読みます。
ヌーボとはフランス語で『新しい』を意味し
このシリーズでは、今までなかった新しい生地や機能を展開。
ユニセックスに使えるバッグも取りそろえているシリーズでのです。

img-bnr-nuvo

で、読み方なのですが、

既に廃番となっているシリーズも紹介しますと

 

『 NV081 』(エヌブイ ゼロ ハチ イチ)【廃番】

『 NV091 』(エヌブイ ゼロ キュウ イチ)【廃番】

 

現在、展開しているのは

 

『 NV141 』は(エヌブイ イチ ヨン イチ)

と、呼んでいます。

 

えっ?そのままな感じですね・・・なんて声が聞こえてきますね。

 

 

あ、『 NV111 』を忘れていました!

この流れでいけば、『 NV111 』(エヌブイ イチ イチ イチ)かと思いますよね?
違うんです!正しくは『 NV111 』(エヌブイ トリプルワン)

 

『 1 』 が3つで 『 トリプルワン 』なのです!

 

033-O[1]
これは、店長が『それのほうが、かっこいいでしょ!』と。。。

特別な読み方はこの、『 NV111 』(エヌブイ トリプルワン)だけですのでご安心ください。

 

現在、そんなトリプルワン(NV111)が続々入荷してきていますよ。

 

 

 

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ