ヤマト屋かばん開発ブログ
04月
23
2016

蔵前テディベアギャラリー(仮) ほぼ完成!



本日の環境整備(一日掃除の日)は
テディベアギャラリー開設に向けての準備でした。
 
蔵前テディベアギャラリーを作る事になった経緯ですが、
 
1月に他界された詩人であり、テディベア愛好家の長棟まおさんのご遺族からの寄贈品の一部を、ヤマト屋に飾らせて頂く事になりました。
 
素晴らしいコレクターだった長棟さんは目が見えない方でした。
目が見えない分、手触りで選んでおられました。
その手で選ばれたベアー達はどれも素晴らしい作品達です。
 
 
この寄贈品数が1000点近くあって、テディベア協会の事務局長から電話があり、ヤマト屋で仕分け作業の場所提供の依頼がりました。
もちろん、場所を提供し一週間かけてテディベア協会の皆様が仕分けをして下さいました。
 
その中で、国内作家さんのベアは、各作家さんの元へ。
海外作家さんの作人は、保管して、必要に応じて貸し出しをすることに。
 
その保管はヤマト屋でと。。。
どうせなら飾りたいということで、かなるさんから什器を譲い、ショールームに飾ることになりました。
 
なので、凄いテディベアがあるのです。
 
少し見ただけでも、One of Oneのテディベアが。。。
※One of Oneとは
一分の一。コピーが存在しない、世界に一つの限定品という意味
 
すごいことです。
 
一人での多くの方にご覧いただければ幸いです。
 
もう少しで完成します!
 
浅草周辺においでの際は、
皆様、是非ヤマト屋のショールームへ!
 
もちろん、入場料などは必要ありません。
IMG_9067 IMG_9070 IMG_9081
ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ