2022/4/2 メールマガジン「★再入荷★角ポシェットL・ボディバッグ|母の日にもおススメのバッグ」


人気の商品 ♪
再入荷しました!

全色再入荷しました ♪
春のカジュアルなお出かけにおすすめのボディバッグ。
先々のGotoでもきっと活躍してくれること間違いなし!
長らく品切れをしておりました“クロ”が再入荷!
艶消しのクロで、使いやすいお色。
人気ナンバーワンのポシェットです♪
肩紐がズレ落ちないズレスリュック
大人のオシャレ色“トープ”が再入荷しました。
春のお出かけをより、上品に快適にするリュックです。
7つのポケットで整頓できる手提げ
シンプルなシルエットと使いやすさにこだわりました。
バッグも気持ちも軽くお出かけを愉しんで下さい ♪

機能紹介のまとめページをお作りしました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「羽田空港にお泊まり?
          何事ですか?」の巻

来週の店長は?
「4月9日土曜日 藤沢さいか屋にて、
            お手入れ実演会」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和4年4月1日(金)午後5時20分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

今どちらですか?

「ちょうど長崎空港についたところ」

長崎の実演会終了したんですね。
お疲れ様でした。

「無事に終わった。ようやく今回の出張も終了だ」

水曜日が札幌で今日金曜日が長崎での実演会ですもんね。
服装ってどうしてたんですか?

「そうなんだよ。なんせ、異常な積雪があった札幌だからね。
中心部に雪は無いと聞いてたんだけど、念には念を入れて坊滑のショートブーツを履いてライナーの着いたコートを持って札幌へ」

まぁ、仕方ないですよね。
でもその後が、九州ですよね。
その服装というか装備で長崎へ?

「いや、そういうわけにはいかないのでね。靴を履き替え、コートを替えて」

え?!
すっごい荷物になってません?
しかも4日間の出張での荷物じゃなおさら。。

「家を出るときは凄い荷物。
スーツケースとデカリュック。それにいつものメッセンジャーMAKOTOエディション」

うわぁ。海外並。
そえは大変でしたね。。。
ということは、札幌の空港で靴とか履き替えたんですか?

「いや、履き替えたのは、羽田空港の駐車場」

羽田空港?
札幌から長崎へ移動したんですよね?

「そう。結果的にはね。
でも間に羽田空港を入れた。
残念ながら新千歳~長崎直行便ってなくてね。
羽田か伊丹経由になってしまうんだ。
しかも札幌の実演会が終わってからだと、大慌てで空港に移動して長崎に入るのは深夜近く。

そんなことなら、無理の無い時間で羽田に戻って、
羽田空港に泊まり、翌日の午前便で、
長崎に向かえば良い という結論をだしてね」

なんと。
羽田空港に泊まったんですか?

「そう。空港と言っても。空港隣接のホテルね」

なるほど。
で、ホテルで靴の履き替えやコートを替えてと。

「いや、停めてある車に行って、そこで下着やシャツなどの着替えの入れ替え・靴の履き替え・コートの交換をして、ホテルにチェックイン。これで最低限の荷物で行き来できるようにした」

なるほど。
賢いですね。正にスマート!
よく思いつきましたね。羽田空港に泊まるって。

「最初はね。自宅に戻ろうと思ったんだよ。
先週熊本出張の帰りに、自宅まで車を走らせながら、『この道のりを12時間切って往復するのか・・・・時間・労力・・無駄だな』と思ってね。総合的に判断して空港のホテルに泊まる選択肢を採ったというわけだ」

出張慣れしている店長ならではですね。

「まぁ。百戦錬磨だからね。
 でも。私の人生でも初めてのことだった」

店長でもまだ初めてのことってあるんですね。

「そういうことだ。なんでも経験だ。これからも新しい事に出逢えるだろうから、やっぱり人生はワクワクだな」

それってスーパーポジティブな店長ならではですね。
勉強になります。
では気を付けて帰って来て下さい

「了解~。
 ありがと」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:

軽いバッグのヤマト屋

創業明治25年 老舗バッグメーカー バッグで素敵な時間をより快適にしていただけるよう 軽い・柔らかい・豊かな機能性にこだわり お客様のお声からバッグをデザインしています 洗濯機で丸洗いできるヤマト屋のバッグは、アルコール消毒液でバッグを拭いてもしみにならず汚れなどを落とせる特殊な素材を開発し特許を取得しています。