ヤマト屋かばん開発ブログ
06月
29
2012

ヤマト屋の社内は。。。



ヤマト屋では、節電の一環として、社内が30度に達するまでは、クラーは使わず、窓を開けて風を通しております。

 

今日は多少風があったので、31度までは窓を開けるだけで過ごすことできましたが、

風が止んだとたんに暑くなりましたので、クラーをいさせて頂きました。

ヤマト屋の節電に対する取り組みの一環

※29.1度は検査場の温度 / 31.4度は、事務所の温度

 

節電に取り組み始めた当初は(昨年)、暑さに負けてしまう日が多かったのですが、

風通しをよくすための工夫や、衣類の工夫など様々な試みをして、クーラーを付けなくとも少しでも快適に仕事が出来るようにしています。

今でも、試行錯誤しながら、新しい工夫を考え続けています。

また、クーラーを付けたときでも効率よく社内を適温にする工夫なども積極的に行っています。

 

女性が多い職場ですので、ムリは禁物ですが、スタッフ全員が協力し合って、

今日も元気に、もの創りをさせていただいています!

 

それにしても、スタッフは、この一年で暑さに強くなったような気がします(^_^)

 

これから、もっともっと暑くなりますので、水分補給をしっかりして

皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ