ヤマト屋かばん開発ブログ
03月
07
2013

携帯電話がなくなるのって、どんなとき???



バッグを振っても、逆さまにしても携帯電話が落ちないポケット。

どうして、そんな機能が必要かと申しますと。。。

 

 

想像してみてください

 

 

①電車の中で、気の合う友人と、話が弾む。(バッグは、ひざの上)

気の会う友人と楽しみにしていた公演の会場へ電車で向かう。

これから会場に入ることを家族に電話しようと思ったら、電話がない!

会話に夢中になって、バッグから携帯電話が落ちたことに気がつかなかったのです。。。

 

すぐに駅長室に駆け込み、探してもらう羽目に。。。なかなか見つからず、楽しみにしていた公演にも集中できず。。

 

 

 

 

 

電車の時間に間に合わない! 

階段を駆け上がり、電車に飛び乗ったら、携帯電話が見つからない。。

階段を駆け上がったときに、携帯電話が飛び出してしまったんだ。。。

 

 

 

③自家用車で夕飯の買い物に。

 

食料品売り場で、料理のレシピサイトを確認するために、スマホを出そうかと思ったら携帯がバッグの中にない。。。家に忘れてきたのかな?とその時は思う。

 

車に戻ると、助手席にスマホが!

 

助手席にバッグを置いたときに、バッグが倒れてその勢いで、前ポケットから携帯電話が飛び出してしまっていたのです。

 

 

 

なんて事がありませんか?

ちなみに、③は私の実体験ですが。。。(笑)

 

そこで、ヤマト屋が考えたのが実用新案登録(技術評価最高ランク取得)の

「落ちないポケット」スマホ対応

落ちないポケット 実用新案

 

携帯電話が「落ちる」「落ちない」ということを考えなくて良くなります。

お出かけに集中していただけますね!

電話は取り出しやすいので、大事な電話も逃しません!(これって大事ですよね)

 

 

 

 

新作の キキ2 ラウンドカブセポシェットにも付いています!

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ