ヤマト屋かばん開発ブログ
12月
07
2019

2019/12/07 メールマガジン『数量限定テディノワール お財布ショルダー  / この冬おすすめのバッグ特集』



いつもヤマト屋オンラインショップをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

足利織を使ったお財布ショルダー。内側を特別にゴールド色にしている特別仕様です。これで3回目の生産になります。
生産の予定はございませんでしたが、たくさんのお声にお応えし3回目の生産を決めました。数に限りがございます。次の生産予定は現在ございませんので、お早めにお求めください。たくさんのご要望をいただきありがとうございました。


イルミネーションを楽しむときも日常的にも、いつも使いやすい軽々トートバッグ。

NV151シリーズをもっと気軽に使って貰いたいのでデザインしました。
ワンハンドルショッパーは、お買い物バッグとしてデザインしています。 
ですが、見た目にシンプルで柔らかいイメージもあり、様々なシーンで活用できます。

お買い物、ショッピング、スポーツライフ、習い事、ご旅行など 様々なシーンで
手軽にお使い頂けます。


トープのご要望にお応えし、お作りいたしました。

コーディネートが苦手。。。と、お悩みの方も、このトープなら何にでも
合わせやすいので、おすすめです。

5リットルのちょうどいいサイズのポシェットなので、日常的に使えます。
フラップマグネット式ポケットは、折りたたみマチがついており
文庫本なども入れるとができてとても便利です。


2020春の新色をオンラインショップひと足早く販売開始。
3色ともに、無地感覚のマットな仕上がりでシーンを選ばずにお使いいただけます。


荷物が多いけどシンプルに持ちたい方におすすめ

女性らしいオシャレなデザインのトートバッグです。
A4ファイルが入るけどかさばらないサイズ感。
特徴的なサイドポケットはペットボトルがしっかりと隠れるつくりになっています。肩紐にはすべり止めが付いており、なで肩の女性でもトートバッグを楽しめます。


ちょっと荷物が多い、バッグはゆったりと使いたい方にもおすすめ

軽くて、柔らかく、機能性も充実しているのに、見た目はシンプルで使いやすい。
B5ノートがラクラク入る大きな口元は、携帯ポケットや、カード入れ、コイン入れ、キーホルダーなど、すぐ出したい物も、サッと取り出すことができます。荷物が多い方におすすめの、「快適を持ち歩く」そんな言葉がぴったりのショルダーバッグです。


ご注文の際に梱包方法からお選びください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『ロシア人もびっくりなヤマト屋』の巻

来週の店長は
「12月14日四日市近鉄百貨店でバッグのお手入れ実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本時間令和元年12月6日午後6時30分

店長、お疲れ様です。

「お疲れ様。
 先週さ、話したいことがあったのを、すっかり忘れていてね」

なんですか?

「ロシアの経営者による研修会のこと」

あ、そうですよ。先週の金曜日ですよね。

「そうそう。
 今年はこれで2回目ね。
 日露交流のひとつでO.J.T.があってね。
 ビジネス交流ということで、ロシアの経営者が日本の企業を
 訪問して勉強する。というものなんだ」

ですよね。
既に沢山のロシアの方がいらしてますもんね。
でも、いつも不思議に思っていたんですが、
どんな方々なんでしょうね。

「ロシア政府が選んでるらしいよ。
 何しろ、向かえる日本の窓口は日本外務省だからね」

外務省!

「ま、研修会を運営しているのは、業務委託を受けた
 民間企業なわけだけど、1週間の研修期間の始めと
 終わりは外務省で研修会開講式と終講式で行われる。
 私も二度ほど外務省まで行って来たよ」

うわぁ、なんだすごいですね。
それにしてもロシアの皆さんも10数年前とはずいぶん変わりましたね。

「ん? 例えば?」

トイレですよ。
トイレの使い方。

「あぁ、そうだったね。
 驚いたよね。
 皆さんが帰った後、トイレをみたら、
 個室の床がトイレットペーパーで敷き詰められてた。
 悪ふざけか!と思って、それから、5年ぐらいかな、
 二度目の研修会の皆さんは普通だった。」

そうなんですよ。
あれには参りました。というか、ぞっとしました。

「それで、この1年ほどの間にわかったんだけど、
 ロシアにはまだまだ汚いトイレが多くて、
 特に男性のトイレは床がびしょびしょ。
 それを踏むのが嫌なので、便器から下がって用を足すんだそうだ。
 そうすると、当然的からはずれる。
 もっと手前まで床が汚れる。次の人は更に後ろに下がる。
 こうして、トイレ全面が汚れる。
 それを踏みたくないので、床にトイレットペーパーを敷く」

うぇ~~。。。
そんな。。。。。
それじゃ、ヤマト屋のトイレを使ったら驚くでしょうね
あんまりにも綺麗で。

「そうなんだよ。
 特に蔵前に引っ越してからは、トイレ掃除は靴を脱いでしていて、
 掃除したてを見学してもらうので、私は靴を脱いでトイレ内を説明する。
 さらにそこに跪いて、便器の中を触りながら綺麗さをアピールすると、
 ロシアの皆さんは度肝を抜かれたようになる」

面白がっているのか、写真撮ってますもんね。

「そうそう。
 ま、ヤマト屋ほど綺麗なトイレはそうそうないけど、
 日本のトイレは総じて綺麗だ。これは文化にようなものだからね。
 ロシアにも是非このトイレを綺麗に使う文化を持ち帰って
 欲しいと思っているんだ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇還元制度対象決済◇

クレジットカード決済
Amazon Pay決済

『ヤマト屋オンラインショップ』は
経済産業省が実施するキャッシュレス・消費者還元事業対応店です
詳しくはブログをご覧ください

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ