ヤマト屋かばん開発ブログ
06月
10
2013

台東区大江戸清掃隊 毎週始めに活動



ヤマト屋の週のスタートは、

大江戸清掃隊の活動からスタートします!

 

会社周辺を徹底的に美しくする、美化活動を行っています。

 

路上のゴミ、吸い殻、枯れ葉などを綺麗に掃き、

路上に張り付いたガムを剥がしたり、今時期は、街路樹下の雑草抜き。

時には、道路の中央分離帯の中まで美化活動を行います。

IMG_0002 IMG_0001

IMG_0007

 

通常は、台東区から配布される半被を羽織って行いますが

とにかく、限られた時間で出来る限り美化活動をしますので

冬でも大汗をかき、今時期は半被を着ると暑いので

独自で作成したTシャツを着用して行います。

 

3年前に移転をしてきたここ蔵前は、街の人が掃き掃除を

しているのをよく見かける地域ですので、

当初からゴミが少ない地域ではありましたが、

大通り(水戸街道)沿いや、地下鉄出口付近などは特に、

通行人も多くゴミや吸い殻、空き缶などが目立ちました。

 

ヤマト屋だけではなく、地域の人たちと自分たちの出来る美化活動を行い

それでも足りない箇所をさらに美化することをしてきました。

 

元からゴミが少ない地域ですが、3年前よりさらに綺麗になったように感じます。

 

まだまだ、美化が出来る箇所がたくさんありますので

毎週始めと限られた時間ではありますが、これからも続けていきます。

 

蔵前3丁目は、浅草橋と浅草の間にありますので、

浅草近辺においでの際は、美しい蔵前3丁目によろしければ足を運んで見てください。

 

お疲れになったら、ヤマト屋は10時~17時までショールームを開放しており

ますので、休憩も兼ねて是非ヤマト屋にもお立ち寄りください。

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ