ヤマト屋かばん開発ブログ
09月
18
2020

SDGsへの取り組み



SDGsとは

「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。 2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標です。

2015年から2030年までの長期的な開発の指針として、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択されました。この文書の中核を成す「持続可能な開発目標」をSDGsと呼んでいます。

ヤマト屋のSDGs

創業明治25年の老舗バッグメーカーヤマト屋は、お客様中心主義のモノづくり、上質なバッグの製造、熟練した職人の縫製技術を守り伝承し続けています。 地域の美化活動を積極的に行い、台東区へ移転してきた後も培ってきた美化へのノウハウを活かし『まちの美化里親』として精力的に活動を続けています。 ヤマト屋はバッグを創るだけではなく、より豊かな社会づくりに向けて、これからも積極的に社会課題解決への事業活動、社会貢献活動を推進していきます。

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ