ヤマト屋かばん開発ブログ
12月
02
2014

12/2 今日のヤマト屋 銀杏の葉が鮮やかな季節に



12月に入り、ヤマト屋がある蔵前周辺の銀杏の葉が、鮮やかな琥珀色に染まり、冬を演出しています。

ヤマト屋は、週に1回 蔵前3丁目全体を1時間かけて、環境整備をします。

環境整備は、簡単に言えば清掃ですが、それだけではなく、草むしりや側溝の中の清掃や、地面のガム剥がし、道路の中央分離帯の掃除など、幅広く行っています。

自分たちが働いている地域のキレイに、またこの地を訪れる方に心地よい時間を過ごしていただけたらと、活動をしています。

蔵前3丁目では、ヤマト屋の他にも掃き掃除などをする企業様もあり、この辺では一番綺麗な一画になっています。

20141202

 

街がキレイになると、気持ちいいですよね!

20141202_1

 

店長が羽織っている、法被の胸元に「大江戸清掃隊」と書いてあるのはご覧いただけますか?

そうなのです、台東区進める「まちの美化」に賛同する企業が、「大江戸清掃隊」として活動しています。

ヤマト屋 墨田区に社屋がある時代から、独自で環境整備を続けていました。

この台東区に社屋を移してから、台東区の「まちの美化」に対する考え方と、ヤマト屋が続けてきた活動内容が一致し、「大江戸清掃隊」に登録、さらに、蔵前3丁目の「まちの美化里親」に認定されました。

「台東区 大江戸清掃隊」
登録団体 281団体
登録人数 3,989人

台東区 大江戸清掃隊 概要ページ

 

NV142 ズレスリュックL (金茶)

NV142 ズレスリュックL  (金茶)

この銀杏の季節に、この色のリュックが登場します!

 

 

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ