ヤマト屋かばん開発ブログ
04月
03
2013

L .C.V に新しい仲間が加わりました!



L .C.V に新しい仲間が加わりました!

 

ん?L.C.Vの説明から始めた方がよろしいですね。

ご存じの方の多いとは思いますが、簡単に説明させていただきます。

 

L.C.Vとは、

The Laboratory for Creates Valueの略で「価値創り研究室」の事です。

 

「価値創り研究室」とは、

お客様からの、お直し品、クレーム品や、縫製段階や企画段階で見つけた不具合など、「なぜ、そのようになったのか」の「なぜ」を「解る」ようにする研究室です。

「なぜ」から、新しい縫製方法や、生地の開発など、新しい価値を創り出すきっかけの場となっています。

 

L.C.V - 価値創り研究室

ヤマト屋の1階エントランスから中を見ることが出来ますので、ご来社の際は是非ご覧ください。

 

そんな、L.C.Vに、新しい仲間が加わりました!

その名も、「マイクロスコープ 500万画素」

マイクロスコープ 500万画素

200倍まで拡大が可能となっており、生地についている洗剤残りなども観る事ができる高性能カメラです!

※マイクロスコープの画像の後ろ、パソコンの画面に生地の表面が映し出されていますね。

 

これで、糸の切れ方や、バッグのすり切れ方、金属部分の削れ方、目で見えない傷などを細かく観る事が可能です。

今までも、マイクロスコープはあったのですが、画素数が上がり、ライトの光量調整や、シャッター機能、固定台など様々な機能も加わったり使いやすさがアップしましました!

これから、L.C.Vのメンバーとして活躍していきますのでよろしくお願いいたします!

ヤマト屋オンラインショップ

コメント

コメントは受け付けていません。

ヤマト屋開発ブログTOP

老舗ヤマト屋とは?

明治25年浅草仲見世で創業した老舗のバッグメーカーです。
ヤマト屋のバッグを使うとワクワクしてお出かけしてしまう。軽くて柔らかい、実用性に優れたバッグを豊富な形と色から楽しんでいただけます。
ヤマト屋オンラインショップ