2021/10/9 メールマガジン『防災意識をお忘れなく|10月10日はズレスの日☆非売品ポーチプレゼント』


サコッシュ感覚で気軽に使う


10月10日(日) ズレスの日に
『リュックサック』をご購入戴くと
『非売品特製ポーチ』
をプレゼント!

<防災への意識をお忘れなく>
リュックサックは、日常使いから災害時まで
幅広く活用できる優れたアイテムです。

ヤマト屋のリュックをご活用もお考え下さい。
軽くて快適、肩紐がずれ落ちないズレスシステム
雨・紫外線に強く、洗濯機で丸洗いもできるリュックサックです。

“LLサイズ” 再入荷

容量約15リットルたっぷりサイズ

それでも約800gと軽量です。
大きいサイズですので、肩紐にこだわりました。
肩紐は、肩当の位置が移動し肩への負担を軽減するデザイン。メッシュ素材にすることで、通気性にも優れています。
もちろん、肩紐がずれ落ちにくい、ズレスシステム。なで肩の女性も安心です。

“見つけやすい”
明るいリュックがおすすめ


車の運転手からも“見つけやすい”から安心
秋冬のファッションは、落ち着いた色が多くなりがちで、また、日も短くなっていることから、車の運転手から見つけにくいことがあります。リュックを明るくすることで、“見つけやすく”なり、より安心安全にお出かけを楽しんで戴けます。

軽くて丈夫使いやすい

サコッシュ感覚で気軽に使う


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「経済が、動き出したぞ!」の巻

来週の店長は?
「来週はYAM-TのIGTV収録のみで、
 再来週10月20日 名古屋 名鉄百貨店での実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年10月8日(金)午後4時00分

店長、大阪と奈良の出張お疲れ様でした。

「お疲れさま」

関西はどんなでした? 食べ物以外で。

「あ、
 先に言われたか。
 ま、今回は赤のれんのお店で食べたぐらいだから、グルメなネタはないけどね。

 さてと。
 で、関西の様子ね。
 緊急事態宣言解除されて、確実に人の流れが変わったね」

そうですか!

「百貨店のお客様の入店数が増えている。久宝寺問屋街の人が断然増えた。
 得意先の問屋さんでは、シニアのバイヤーの方がヤマト屋の商品を探していらした。
 担当の係長さんに話を伺ったら、先週まで全くいらっしゃらなかった方々が急に、
 来店されるようになりました、とうれしそうだった」

そうなんですね。動き出したって感じですね。

「うんうん。私もうれしくてね。

さらに、東京を出発する時の羽田空港だよ。
午後1時に空港に到着して、駐車場に車を入れようと思ったら、満車に近い。。。
私はキャリーを引いて直ぐにターミナルに移動できる1階専門で、満車の表示があっても、大体数台空きがあるものなのよ。
それが、なんと、空いていたのはたった1台。
これには驚いた。週末では無くて、平日の火曜日だよ」

それだけ飛行機に乗る人が多いということですよね。

「そういうことだ。
 ターミナルに移動したら、なるほど、これは多い。って感じ。地下から出発ロビー行きのエスカレーターに人がびっしり乗っている。
 
 保安検査場を抜けてラウンジにいけば、ここもまた沢山の人。
 昼間だよ。朝8時9時なら、わかるんだけどね。もう昼も過ぎててだからな。
 ほとんどがスーツ姿の男性だ」

ビジネス客ってことですね。

「そういうことだよね。機内もビジネス客でほぼ満席だ。
 
 で、大阪に行って、売場の方に伺うと、皆さん商談で忙しいと。
 
 私は緊急事態宣言でも蔓防でもお構いなく出張に行ってたので、人が多いのに驚いている程度だけど、会社の方針で緊急事態宣言下では出張禁止になっていたというケースがとても多いんだね。
 
 緊急事態宣言が解除になったと同時に『それ!』とばかりに、一斉に出張・商談というわけなんだね」

そうなんですね。
飛行場と機内の様子聞いているだけで、世の中が動き出した!って感じが伝わってきます。

「うん。経済がようやく動き出す!。っていう感じだ。
 一般の旅行者も急増するはずだからね。
 再来週の名古屋名鉄百貨店でのフェアは、正に”トラベル”。しかも一泊二日のちょっと 贅沢な旅というテーマなのでね」

いいですね。ジャストフィットな催事じゃないですか。

あ、でも今回の奈良橿原での実演会は、お手入れ実演会だったんですね?

「そうなんだ。お店の方からのリクエストでね。広ーいスペース戴けたので、存分に出来たよ」

うわぁ、こんなに素晴らしい舞台だったら、動画撮りたかったですね。IGTVで流せますよ。

「なるほど。そうだね。
 マイクからの音声を一旦スマホに飛ばせるようにして、その後アンプに入れれば、動画撮れるね」

ですよですよ。

「今度考えてみよう」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー