2022/2/12 メールマガジン「スキミング防止ポーチ再入荷!|ボディポシェットの入荷は?【ヤマト屋】


再入荷!
スキミング・リレーアタック防止に


来週(2月14日の週)入荷予定!

大人のカジュアルをより豊かにする
軽量・柔らかボディバッグ


たったの140gと超軽量に仕上げたボディバッグ。500mlのペットボトルや折り畳みの傘、ミニタブレットが入る実用的なサイズ。
タウン使い・買い物・アウトドア・ご旅行にまで幅広くご活躍します。
雨や紫外線に強く、洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいポイント。

2月14日の週に入荷する予定ですので、『再入荷連絡のお申し込み』をして頂きもう少しだけお待ちください ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「壮絶?の東京ギフトショー!」の巻

来週の店長は?

「出番は、、2月17日、YAM-Tでの動画撮影
 以外無しで、次は、2月26日の大和香林坊店での実演会まで無し。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和4年2月10日(木)午後3時00分

店長は雪の影響が大きくなると予想されている中、
東京ビックサイトで開催中の
東京インターナショナルギフトショーに出展し、その会場にいます。

店長 疲れ様です

「お疲れ様ぁ」

そちら東京ビックサイトはいかがですか?

「寒くはなってきたけど、雪にはなってないし、
 なにしろ気温が3度の台場エリアだ。
 2階ショールームに設置しているカメラの映像を見たら、
 会社の周りは雪が降っているんだね」
そうなんです。でも、積もりそうにはないです。

「そのようだね。
 真っ先に積もる植え込みにも全く雪がない。
 
 これなら、皆の帰りも大丈夫そうだね。
 鉄道も遅延があるのは、雪に関係ないことで発生していようで、直に戻るだろう。
 不思議だね、東京の東半分はほとんど雪の影響がなさそうだ」

そうですね。
これなら、会社の皆は無事に帰宅できそうです。
ビックサイトからの帰りはどうでしょうね?

「昨日から今日の大雪予想によって、今日の展示会からの
 撤収と荷物の持ち帰り移動方法をいろいろ考えてたんだ。
 今朝の7時半の時点で、雪が降っていないことから、
 ビックサイト会場でチェーンを履くことにした。
 会場で予約した駐車場は地下。
 それなら、濡れることもなく、落ち着いてチェーンを装着できる。
 万が一の外での装着に備えての防寒具・ツナギの作業着、
 床に敷く為の大きなゴミ袋、作業用グローブ。
 チェーンは二セット。これは全輪駆動の
 ハイエースに対して、全輪につけるため。
 乾燥路では走りにくいが、前輪にだけの装着だと、
 下り坂で後輪が滑って車が回ってしまうのを防ぐために4輪に装着したわけだ」

すごいですね。そこまでの対応してたんですね。
チェーンうまく装着できました?

「何しろ30年ぶりのチェーン装着で、
 初めちょっと手間取ったけど、一つ目で要
 領得たので、残りは10分ほどで装着完了」

ちなみにチェーン装着で一番役立った道具はなんでした?

「私にとっては、第一がグローブ。二つ目が、ゴミ袋だ。
 膝をつけないと作業にならなくてね。
 なにしろ、全員展示会場での接客スタイルなのでね。
 とても床に膝をつけられない。
 そうなると、ゴミ袋を敷けば思い切り膝をついて作業ができる と言うわけだ」

なるほど。さすが店長の想定力ですね。

「ぬははは。そうそう。私の想像力ってところだね」

この後、早まった撤収時間16時で片付けをして、いざ車を出したら。。。。
何となくみぞれ?な感じのお台場エリアで、
4輪チェーンでは音は大きい、スピードが出
せない。と言うことで、後ろのチェーンを外して会社まで戻ったそうです。
会社に戻っても積雪はなし。。。

店長があれだけいろいろ対応策を練ったのは、
骨折り損のくたびれもうけ?・・・。
でも備えあれば憂いなしですね。

安全に会社に戻ってこれたのはよかったです。
店長をはじめ、会場に行ったみなさんお疲れ様でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆