2022/4/9 メールマガジン「母の日クーポン・母の日ラッピング|4月10日ズレスの日【ヤマト屋】」


▲ 期間内使えるクーポンはこちらから ▲
母の日ラッピングをご希望頂かなくてご利用いただけます

軽いバッグで快適のプレゼント
母の日キャンペーン♪

母の日の贈り物は、快適、機能的で軽く丈夫な信頼の日本製バッグはいかがすか?バッグで、快適で素敵な時間をプレゼント。

2022年5月8日(日)は母の日!
安心・安全・快適なバッグを贈ろう♪
母の日の特典をご用意しました

4月10日(日)ズレスの日     
『リュックサック』ご購入で
『特別なポーチ』プレゼント!

「シダレサクラ」追加!
※ソメイヨシノは終了しました

母の日ポーチプレゼントと併用できません。


<防災への意識をお忘れなく>
リュックサックは、日常使いから災害時まで
幅広く活用できる優れたアイテムです。
ヤマト屋のリュックをご活用もお考え下さい。
軽くて快適、肩紐がずれ落ちないズレスシステム
雨・紫外線に強く、洗濯機で丸洗いもできるリュックサックです。


↑こちらをクリックするとYouTubeページでご覧いただけます

母の日おすすめリュックサックをご紹介!

本体の軽さ・価格の軽さにこだわりました
容量約8リットルのサイズで、超軽量約350gに仕上げました。
タウン使いでも通勤でも遠出でも、マルチに使えるスクエア型リュック。ショッピングの時などおしゃれに使えるデザインになっています。
背中の蒸れを軽減するために、背面にはダブルラッセルメッシュを使用しています。


エコバッグ感覚で使うリュック  
容量約15リットルの大きめサイズで、超軽量約250gに仕上げました。
内ポケットに本体を畳んでしまえる斬新かつ便利なデザイン。タウン使いでも通勤でも遠出でも、マルチに使えるリュック。
持ち手がある事で使える幅が広がる、実用的なリュックに仕上げました。


普段使いにもご旅行などにも最適  
容量11リットルの丁度良い大きさのリュック。
肩紐がクロスしている「ズレスシステム」(実用新案)は、なで肩の女性でも、肩紐がずれ落ちません。
女性らしい丸いデザインで、軽くて機能的なリュックです。

▲ 母の日キャンペーン詳しくはこちら ▲

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「店長人間ドックを楽しむ!」の巻

来週の店長は?
「4月16日土曜日 大須賀高槻松坂屋にて、お手入れ実演会」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和4年4月8日(金)午後3時20分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

今どちらですか?

「PCステーションを挟んだ反対側です」

あ、そうでしたそうでした。
最近金曜日がほとんど出張だったから、今日も日本のどこかかな?と

「あははは。そうだね。そう思うのも無理は無い。
何しろ明日の土曜日も実演会だからね。」

藤沢さいか屋さんでしたね。
お休みなのにお疲れ様です。
元気にがんばって来て下さいね

「久々だから楽しみだ!
 元気一杯行ってくるぞぉ!」

元気と言えば、店長今週は、人間ドックだったんですよね?

「そうそう。
 血液検査・体重・身長・血圧・視力・眼圧・網膜・腹部エコー・聴力が一日目。
 二日目が、PETーCTね」

フルコースですね。

「いやいや。来週の3日目が、胃と大腸の内視鏡検査。それでようやく終了だ」

なんと3日間に渡ってですか!?

「そうそう。
 基本的な検査とPETーCT、内視鏡検査は、同日ではできなくてね」

そうなんですね。
それで、今の時点で何かわかってるんですか?

「いやぁ。ここ3年ほどでの体重増加から、
 血圧・血糖値・尿酸値が気がかりだったんだけど。
 どれも全く問題無し」

あれ、最近血圧高めって言ってませんでした?

「そうなんだよ。
 上が130超えることがざらにあってね」

でしたよね。
なのに、検査では?

「114-87 ここ2年ぐらいの中でベストスコアーだった」
 
ボーリングの得点じゃ無いんですから。ベストスコアもないもんでしょうが。。。
良かったじゃないですか。

でも不思議ですよね。普段の血圧でないというのは。
しかも健診って、一般的に緊張するから大体高めに出るようなんですが。

「ま、本番に強いってことだね。ほら、テレビの生放送になれているから」

全く別物だと思いますが、なんとなく理解出来
るところが怖いです。

それにしても楽しそうですね。
こんなニコニコしている健診姿って見たことないですよ。

「楽しいでしょ。
 健診の機器ってどれも凄いし。
 目の検査なんてさ。機械を覗いているだけで近視・乱視が分かっちゃうんだから。
 エコーもさ、テレビの中でしかお目にかかれないしね。
 
 CTに至っては、これぞザ・医療検査機器!って感じで痺れちゃうよね」

それって、店長ぐらいだと思いますよ。。。

「そうかなぁ」

質問ですが、CT検査の時だと思うんですが、テレビの付いている部屋ってなんですか?

「あ、あの部屋はね、”安静室”と言って、
 投与されたカクテルが身体に回るまでの間の安静待機と、PETーCT検査が終わって
 身体からある程度放射線がでるまでの待機の為の部屋ね。
 目の前のトイレの以外の行き来は厳禁。というものなんだ」

なるほど。それで待機の間、退屈しないよう
にテレビもあるということですね。
ん? そこで画像処理の作業?
仕事してたんですか?!

「あはは。そういうこと。
 PETーCTは今回で二度目だからね。
 一眠りしようかと思ってたんだけど。
 Instagram用の画像処理が残っていたことを思いだしてね。

 あ、それに、なんと放射線検査エリアは、
 地下で、放射線が漏れないような場所なのに、携帯が圏内になってたんだ。

 これならガンガン仕事出来る!と思ってね」

あ、それで、外注印刷のネット決済もできたんですね。
  
「そういうことだ。

 そんなんで仕事してたら、時間が足らなくなってしまってね。

 リクライニングシートでエアコンも快適。あと二時間位仕事してたかった」

そんな人もなかなかいないでしょうね。。
安静っていうのに、ガンガン仕事って。。

そもそもPETーCTってなんですか?
CTは分かるんですが。

「PETーCTは、
 PET(Positron Emission Tomography : 陽電子放出断層撮影)と
 CT(Computed Tomography)の特徴を融合させた検査のこと。
 
 放射線薬剤FDG(ブドウ糖類似PET検査薬)
 を身体に注射して投与し、全身にFDGが回ったところで、スキャンする。
 癌が糖を好むので、癌に糖が集まり、その糖が放射線を帯びていることから、人体をスキャンすれば、小さな癌でも見つかるというものね。

 がん細胞の活動状況を知ることを得意としているPETと、臓器の形をしっかりと映し出すことが得意なCTの二つの画像を重ね合わせてみることにより、正確な診断を行うことが出来る。というわけだ。
 
 で、FDGという薬剤が被験者ごとのオリジナルで、私の検査なら、私専用のFDGが作られる。これが一本、数ccで数万円する。
 しかも、放射線はどんどん自然放出されて、2時間もすると機能を果たさなくなるので、検査時間厳守とされている」

だから、PETーCTって高いんですね。

「そういうこと。 
 でも、この検査なら、何種類もの検査結果から総合的に考えて、なんていう手間はかからず、一発で癌があるかどうかわかるので、その価値は高いわけだ」

ですね。店長のように忙しくて、企業のトップとなると、もってこい的な検査なんですね。

「そうだね。
 これで、胃と大腸を目視で検査してもらえれば、とても安心なわけだ。

 ただね、、大腸検査の前の下剤がやはり苦手
 
 でね。。。。
 前回までは、下剤と風味消し用のアールグレイティを交互に飲みながらでなんとか飲めたんだけど。
 
 今回は、コップ二杯の下剤を飲んだあと、水など水分をコップ一杯飲むに変わってしまったんだ。 

 こうなると、もろに下剤のあの特有の味を味わうことになって。。。。

 なので、私は前回見事に腸を空っぽにできたので、今回も交互のみで望む!」

あらま。大丈夫なんですか?

「勝手な判断だが、問題ないだろう。
 要するに、内視鏡検査時に、大腸内が空っぽになるように、全て出せば良いのだからね」

それはそうですね。

「要するに、下剤を飲んでもなかなか便を出し切れない体質の人もいてね。
 より確実に出す方法でということなわけだよ」

では、来週従来の店長流を試しての結果をレポートしてくださいね。

「任せとき!
 下剤を飲むことさえクリアできれば、内視鏡は何も怖くないのでね。
 何しろ、内視鏡を入れられた瞬間に、麻酔で寝てしまうものだから、胃カメラも苦しさを感じることのないまま、麻酔から覚めた時には全て終わっているんだ」

そんなに麻酔が効くんですね。
なんともまぁ幸せなお方。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー