2022/8/27 メールマガジン「クーポンまもなく終了!28日まで!130周年クーポンと併用可能な8月28日(日)キキ2の日キャンペーン」


まもなく終了!
8月28日(日)23:59まで!

8月28日(日)キキ2の日


『キキ2シリーズ』を含め
7,000円(税込)以上ご購入で
『非売品ポーチ』をプレゼント!

♪いちごミルク人気 ♪

通販限定ちょっと大きめ
人気No,1ショルダーバッグ ♪

通販限定のちょっと大きめショルダー


ちょっと荷物が多い方にもおすすめのショルダーバッグ。軽くて柔らかいから、荷物が少ない時も体にフィットするおで大きさは気になりません。店頭では一切販売していない、通販限定のショルダーバッグです♪

秋のお出かけをより
豊かに素敵な時間に ♪

コンパクトに見えて意外にはいってびっくり


タブレットも入ってしまうサイズで、ゆったり使える。たっぷりマチ幅でお弁当箱などを入るデザイン。外側のあおりポケットが秀逸で、さっと取り出したいものを入れておける。

あると便利な
コンパクトエコバッグ

コンビニ弁当を斜めにせず入るエコバッグ


お弁当は4つ程入れるサイズがあります。
内側にはポケットが付いており、本体を畳みこんで入れるとコンパクトに持ち運ぶことができます。エコバッグも上品に、大人のおしゃれを日常から愉しんでください。
洗濯できますので、匂いや汚れが気になったらキレイにしていつでも清潔にお使いいただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「明日は経営計画発表会」の巻

来週の店長は?
「9月17日 奈良橿原近鉄での実演会まで無し」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和4年8月26日(金)午後4時50分

店長、お疲れ様です。

「お疲れ様
 さぁ、明日はいよいよ経営計画発表会だ!」

ですね。経営計画書の作成もお疲れ様でした。

「お疲れお疲れ。
 まぁ、お盆休みも含めてこの一ヶ月ちょっとは、
 ひたすら経営計画書作りに費やしてたからね。
 ようやくだな って感じだね」

会場の準備も整いましたね。

「うんうん。
 みんなが会場作りをしてくれてね。
 私は音響関係と、Zoomで会長がリモート参加できるようにするためのカメラと、
 マイクの設置と設定を行ってたんだ」

うまいこと行きました?

「まかせとき!
 Instagramの動画撮影で使っているWマイクのセットを使ってね。
 マイクは、装置本体のマイク機能を使うようにして、会場用マイクにくくりつけた。
 
 これで、演台で話す人と、司会者のどちらの音も取れて、Zoom用のiPhoneに届く」

なるほど。
カメラの位置は、会場の奥ですもんね。
そのままだと、遠くで話しているような音になってしまいますからね。
講演などには向かないんですよ。
しかもそれがZoomとなるとなおさらですね。

「そうなんだ。
 なので、真っ先に音問題の解決をと考えたわけだ。
 テストしてみたけど、見事な音だった」

ヤマト屋ならではですね。

「今回は、遠隔地に発表会の様子を音と映像で届ける。
 ということだけど、出来れば、双方向で、遠隔地の会長も講演が
 できるようなセットを組みたいんだよね」

確かに、それが出来たら、いいですね。
でもそうなると、遠隔地の映像を、会場に映す必要もありますしね、
iPhoneでは、無理ですね。。。

「そうなんだ。
 もう、パソコンを使う必要が出てくるわけだよ。
 ミキサーで音声を調整し、カメラと映し出すモニターを別に付けて、と」

かなり大がかりですね。。。。

「そういうこと。
 準備や調整にかなり手間がかかること。そして、その片付けもね」

ですね。。。

「そう思って、今回は見送った。
 先ずクリアな音を相手に届ける。そしてもちろん映像も。それらをより簡易に」

なるほど。ベストな選択ですね。
それで、演台と司会用のマイクもワイヤレスにしたんですね。

「そういうことだ。
 ケーブルを床に這わさずに、シンプルにしたかったわけだ。

 
 さ、私は明日の講演の準備、よりも、月末支払の明細チェック作業が
 山のようになっているので、作業を急ぐぞ!」

あ、そうなんですね。
私は週末のメルマガの準備しますね。

「お互い頑張ろう!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー