ヤマト屋のからメールが届かない。注文したがメール連絡がない。


Gmail、yahooメールlなどフリーメールをお使いのお客様、または、携帯、(スマートフォン)メールをお使いのお客様より、
当ショップからのメールのご案内が正常にお届け出来ていない状況が確認されております。

当ショップでは、ご注文を頂いた直後に【自動配信メール】が配信されます。
当ショップから【ご注文確認メール】※他コンビニ決済の方はその他に【コンビニ決済に関する内容】のメールをお届けしています。
決済代行システムは【 GMOイプシロン株式会社 】を利用しております。

コンビニ決済をご利用いただいたお客様へ

決済完了後、お支払いに必要な「払込番号」等が記載されたメールを、
GMOイプシロン株式会社(sendonly@epsilon.jp)から購入者様へ送信いたします。
イプシロンから送られるメールに記載された番号を使って、全国のコンビニエンスストアで商品購入代金を支払うことができます。
ご注文完了後に、イプシロンからコンビニ決済のメールが届かない場合は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

フリーメールをお使いの場合

▼迷惑メールフォルダに入っている

各フリーメールサービスには迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールとみなされてしまう場合がございます。
その場合「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールの振り分け(フィルター)設定をご設定頂くことで、当店からのメールが迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

受信許可設定【yahoo!メール】

(1)yahoo!メールのTOP画面右上の【メールオプション】をクリックします。
(2)【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
(3)【追加】をクリックし、下記の様に入力します。
件名 お客様ご自身でわかりやすい件名を入力してください。
Fromが 【yamatoya-tokyo.co.jp】 【含む】
Fromが 【epsilon.jp】 【含む】(お支払い方法でコンビニ決済を選択されたお客様のみ)
移動先フォルダ 【受信箱】
(4)保存をクリックして完了です。

受信許可設定【Gmail】

(1)GmailのTOP画面右上の歯車マーク【設定】をクリックし、開いたメニューの中の【設定】をクリックします。
(2)画面上部より【フィルタ】をクリックします。
(3)【新しいフィルタを設定】をクリックします。
(4)”含む”欄に【 yamatoya-tokyo.co.jp 】を入力し、【この検索条件でフィルタを作成】をクリックします。
”含む”欄にFromが 【epsilon.jp】(お支払い方法でコンビニ決済を選択されたお客様のみ) を入力し、【この検索条件でフィルタを作成】をクリックします。
(5)【迷惑メールにしない】にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックして完了です。

Yahoo!メールヘルプ

Gmailのヘルプ

▼携帯のメールアドレスをお使いの場合

お客様がご利用されている携帯電話会社(au・docomo・SoftBankなど)に迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。

・メール防止フィルターによってはじかれている

【 yamatoya-tokyo.co.jp 】及び【epsilon.jp】がフィルタ設定に入っていると、メールを受信する事ができません。
フィルタを解除する事で、受信が可能になります。

・携帯電話会社の設定によってはじかれている

携帯電話会社や機種により、定期的にメール受信の設定が更新される場合がございます。
その為、今まで受信されていた弊社からのメールが届かなくなる場合がございます。
フィルタ設定をされておらず、弊社からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。

ドメイン指定受信設定・解除方法

■NTT Docomoの場合

■au by KDDIの場合

■SoftBankの場合

◎その他の考えられる原因

・メールアドレスの間違い

大変申し訳ございませんが、お客様にご登録頂いたメールアドレスが間違っている場合がございます。
お心当たりのある場合は、当店までメールが届いていない旨をご連絡ください。

・セキュリティソフトの設定によりはじかれている

セキュリティソフトの設定により、当ショップからのメールが迷惑メールと判断され、受信拒否されている場合がございます。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

・サーバのメール容量がいっぱいになっている

サーバ上のメールボックスの容量の上限に達している場合、新しいメールを受け付けないことがあります。
お心当たりのある方は、サーバのメール削除をお試しください。

・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

ご契約のプロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けますようお願い申し上げます。

▼上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当ストアまでお問い合わせ頂けますようお願いいたします。