楽天カード/楽天Payシステム障害のお知らせ


楽天ペイ決済のご利用を以下の理由で停止いたします。

2019年11月23日朝より、楽天のクレジットカードやスマートフォン決済のサービスで不具合が起き、利用ができなくなっています。
楽天は、影響の範囲や原因については調査中だとしています。

 

楽天によりますと、クレジットカードの「楽天カード」と、スマートフォンのQRコード決済「楽天ペイ」で、23日朝から不具合が起き、サービスの利用ができなくなっているということです。

 
楽天は影響の範囲や原因を調べるとともに、復旧を急いでいるとの事ですが、ヤマト屋オンラインショップでは、安全を考慮し楽天側のシステムが安定するまで、楽天Pay決済はご利用できない状態にいたします。

  

何とぞご了承ください。

今後とも変わらぬご愛顧を賜われましたら幸いです。

2019年11月23日(土)12時更新