1/18 メールマガジン 本日はキキ2の日で特製ポーチをプレゼント / 新型ポシェット登場


1月18日(土)キキ2の日に
『キキ2シリーズ』を
7,000円(税込)以上ご購入で
ポーチを1つプレゼント!
20,000円(税込)以上ご購入で もう一つ!

普段にも旅先でも、重宝する便利なポーチ
非売品の特別なポーチ。ポーチは選べます。
あなたの好みは?数に限りがありますのでご了承下さい。



ヤマト屋 アンバサダーと
一緒に作ったYAM-Tシリーズ

ヤマト屋 アンバサダーは
ヤマト屋のインスタグラムを
ほぼ毎日更新

ヤマト屋のバッグを使った
コーディネートを投稿しています

そんなアンバサダーの声も
取り入れたバッグです

まずは、ポシェットが登場



1月22日は 天赦日と一粒万倍日が重なる
お財布を購入・使い始めるのにとても良い日

■天赦日(てんしゃにち)
天が万物を赦(ゆる)す日と書いて天赦日。暦の中で最上吉日と言われ、この日に行う・始めることは何をやってもうまくゆくと言われています。
 

■一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適した日とされており、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくると言われている。お財布を使い始めるにはとても良い日とされています。逆にこの日に悪いことをすると何倍にもなって帰ってると言われています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『やっぱり冬はこれ!』の巻

来週の店長は
「今月は出番無し!のままだな」
あら、やっぱりちょっと寂しいですね。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本時間令和2年1月17日午後6時

店長
お疲れ様です。
あ!店長パソコン替えたんですね。

「お疲れ様ぁ!
 そうだんだよ。ほらほらこれ。」

ん?マックですか?
店長!WindowsからAppleに替えちゃったんですか?

「そう!AppleのMac BookPro!
 でも。
 中身はWindows!」

でたぁ!
店長のAppleのマシン使ってのWindows。

「なんだか、最近は普通に使えるようになってきた感じなんだよね。
 MacOSをからBootCampを使って、
 Windows10をインストールして、
 設定したら、
 はい!Windowsパソコンの完成。
 2TBのSSD
 16MBのメモリー
 Core-i7 2.8GHzのCPU
 Type-C×4
 レティーナディスプレイ
 なのに13インチの薄型マシン
 こんな凄いノートパソコンは、Macしかない」

はぁ。そうですか。。。あまり普通の人は
考えないと思いますけどね。。。
ところで、先週スキーに行ったんですね?

「そう!
 先週初めに、行きたくなってね。
 三連休だっけど、金曜の夜泊だから、いけるかなと思って、
 旅館に電話したら金曜の夜は余裕だって。
 そこで、とにかく部屋だけ押さえて、メンバー募って、
 二人参加者が決まって、って。」

おぉ!さすが店長得意の思い立ったが吉日大作戦!

「作戦って事はないけどね。。。
 ま、そんなで出発の1月10日の午後。
 参加者の友人から連絡が入り。
 体調不良で二人ともキャンセル。。」

なんと不運な。。。
でも店長行きましたよね。

「おぉよ。
 人でも行くんだよ。今までのも何度もあったからね」

あのぉ。。。一人スキーって楽しいんですか?

「しみじみ聞くのやめてくれないかな。。
 はっきり言って。超楽しい!」

超楽しいんですか。。。。
超が付く意味がなかなか理解出来ません。

「一人で運転しては、、まぁ。運転が好きな私には問題無し。
 部屋:一人でのびのび。
 スキーのチューンナップ:無し
 風呂のタイミング:自分のペース
 寝るのは:寝たいとき 
 朝食:自分のペースでさっさと
 スキー場への移動:自分の分だけ準備してさっとゲレンデへ移動」

ほぉ。これまた、やりたい放題って感じですね。

「そういうことだね。
 それで、肝心のスキーだけど、これが
 最高! 中々一人スキーって無い。。
 というよりも誰かに教える必要もない。
 というスキーが滅多に無いので、このチャンスを
 逃してはいけないと思って、スキースクールに入った」

は?店長がスクールに入ったんですか?
店長のような上級者ってスクールに入るもんなんですか?
他にいませんでしたしょ?

「と思うよね。
 私も少ないだろうと思って申し込んだん
 だけど、なんと上級クラスが受講者7名」

7人!そんなに!

「そうなんだよ。
 先生もびっくり。
 で中級クラスが一人。
 中級の人も上手らしくて、スクール始まってから様子で、
 上級中級を一緒にして二クラスに分けることになったのよ」

なるほど。それはいいですね。

「うんうん。私も期待してね。
 で、途中で合流出来るタイミングがあったので、
 先生同士が、上級の先生『一緒にして分けられないかな。
 どう、そちらのレベル?』
 中級の先生『いいですね。なかなか上手いですよ。2級です』
 上級の先生『あ、こちら1級レベル』
 残念てことになって、そのまま7人で
 2時間のレッスンを受けることになった」

それは残念でしたね。

「と思ったんだけどね。
 基礎スキーのとても大事な、ポジショニング・姿勢・
 タイミングを理論を交えてじっくり教わることができたんだ」

へぇ。なんだかよく分かりませんが、
店長にはわかったってことですね?

「そう。ガツンとわかっちゃった。で、スクールが終わって、
 混んでるレストランで一人分の席を難なく確保して、
 美味しいラーメンを食べて、午後は一人で教わったことをとにかく反復練習」

そういうストイックなこと好きですね、
店長って。

「うんうん。好きだね。
 しかも自分で上手くなっているのが実感できたんだ」

えぇぇ。そういうもんですか?

「うんうん。
 いつも疲れて通しで滑ることができないゲレンデを、
 きっちり深周りのロングターンをノンストップで何本も滑れた。
 というわけだ。
 ちなみに、ゲレンデは丸沼高原スキー場のバイオレットコース。2級の検定コー
 スね」

あ、分かりますよ。以前に店長と行ったと
きにむちゃくちゃキツかった斜面でした。
あそこをノンストップで何本も。。。
それは確かに上達してますね。

「でしょ。
 ポジショニング・姿勢・タイミング。
 リズムもあるな。これをちょっと直した
 だけなんだ。それだけで、段違いの滑り
 ができるようになる。これがスキーだ!」

熱すぎる店長のスキー熱!

それで、どうしたんですか?

「しっかりリフト20本ばかり滑って、
 宿に戻って、自分の分だけのスキーを整備して、温泉に入って、、、
 マッサージ機にかかって、チャットして、、食事の時間まで、、
 まだある。。って。どんだ
 け時間あるんだ!と。
 いつもだと、メンバーのスキーの手入れして、
 時間が一杯一杯で、お風呂にも入れず食事して、
 なんだけどね。
 一人はいい。
 ゆっくりして、一人で食事して。
 帰りも自分のペースで運転してノンストップで帰ったら、
 2時間ちょっとで帰れちゃった」

はぁ。ほんと一人ならでは、を満喫してきたんですね。

「そういうわけだ。
 また来月も行って来ちゃおうっと」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー