2020/2/1 メールマガジン『梅の花言葉は?/梅見巡りに最適な新色をご紹介』


梅が美しい季節
紅梅の花言葉は『あでやかさ』
白梅は『気品』

今年は暖かいので
梅の花見、梅めぐりなんてお出かけも素敵ですよね。

花言葉を考えると、ちょっと綺麗目なスタイルで
お出かけしても良いかもしれませんね

上品で機能性にも優れた
ネオカブセポシェットをお勧めします


こちらも梅巡りに最適
軽くて柔らかく、機能性に富んだリュック

たくさん歩いて
たくさん笑って、たくさん食べて
たくさん観梅して

そんな素敵な時間を
軽くて機能性に富んだ
キキ2Uリュックで
充実させてください


寒暖差が気になる季節
体調を崩さないように

出先で熱くなってしまったから
上着を一枚脱ぎたい
ショルダー紐に引っ掛けるのも良いですが

バッグの中からマイバッグLを
さっと取り出して
上着をしまいショルダーバッグを
マイバッグの中へ
折り畳みトートバッグとして
とても使いやすいサイズです




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『春節挨拶で12時間と胃と大腸検査』の巻

来週の店長は
「2月4日(火)
 横浜そごうでバッグのお手入れ実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本時間令和2年1月31日午後6時

店長
お疲れ様です。

「お疲れ様」

旧正月だというのに、中国はそれどころで
はないですね。

「そうなんだよね。
 武漢の友人に連絡したら、部屋から外に
 出ることもできず、生鮮食料品も手に入
 らないので、食べる物にも苦労している
 ということだった。。。
 それでも、春節は春節なんでね。
 今年もWeChat内の知り合い達に年始の
 挨拶を送ったのよ。」

今年も送ったんですか!
今回は何人ですか?

「4600人」

4600人! 
に、全部挨拶を送ったんですか?

「そう。画面で一人ずつ確認しながら送信
 する方法だと一度に9人まで送れるので、
 それを繰り替えること500回オーバー」

500回。。。。
なんですか その桁数は。。。。

「それで返信があったのが、2000人ぐら
 いかな」

2000人から返事。。。それも凄い
時間かかってでしょうね。。。

「送信に合計12時間を費やした。
 一度に時間を取れないから結局三日かか
 った」

新年の挨拶を送るのに三日。。。
よくやりますね。

「挨拶を送ると、相手が私を削除すると、
 その人とのトークに削除されていること
 が表示される。
 うっかり削除しちゃったという人もいる
 から友人申請を再度送る。これでだめな
 ら私も削除する。
 この作業が年に一度は必要でね。
 そのこともあって挨拶を送っているわけ
 だ」

大量に知り合いがいるのも大変ことなんで
すね。。。。

「これから私の方の削除作業をぼちぼちや
 ってくんだ。

 さてと、ところで一昨日胃と腸の内視鏡
 検査を受けてきた」

胃と腸の内視鏡検査ってことは、上からと
下からカメラを入れたってことですか?

「その通り。
 あ、でも両方同時じゃないのよ」

そりゃそうですよね。

「私はね、口からよりも鼻からのカメラの
 方が良いので、鼻&大腸内視鏡でリクエ
 ストしたんだけど、通常胃と大腸の検査
 は口からなんだそうでね。
 それでも口からは苦しいから、特別に鼻
 からにしてもらったのよ」

店長、相変わらず”特別”が好きですね。
でも良かったですね。鼻からになって。

「と、私も思った。
 ところがだね。
 私は大腸検査時は、鎮痛剤をリクエスト
 するのね。無しで受けるとかなり苦しい
 って聞いているから。
 体質からか鎮痛剤がめちゃ効くので、投
 与されると、直ぐに深い眠りにつけるの
 さ。
 となると、鼻からの時はどうするか。。。」

なるほど。

「内視鏡の先生から、『胃と大腸を同時に
 検査するときは、初めに鎮静剤を入れて、
 口・大腸の順番で検査します』と。
 なぜ鼻をリクエストしたんですか?と聞
 かれたから、口からは苦しいからです。
 と、そのまま答えたら、鎮静剤入れたら、
 苦しさ感じないですよ。と。
 そりゃそうだ。
 『健診センターでの説明不足でしたね』
 とね」

で、口からに変更したんですか?

「いや、器具の用意あるので、そのまま
 鼻からになった。
 鼻からの部分麻酔を入れて、鎮痛剤を投
 与。その後は、、、、鼻からの内視鏡の
 感覚も無い状態で眠りに落ちた」

簡単ですね。。。店長って。。。

「うんうん。私もそう思う。
 検査が終わって、ベッドを移動される時
 に一声かけられた記憶があるだけ。
 今回は、検査後1時間寝かせてもらえた。
 お陰ですっきり。
 あ、でもね。途中で自分のいびきがうる
 さくて二度ほど目が覚めた」

あはは。自分のいびきでですか!

「結果は2週間後だけど。
 何もなかったようなので、一安心だ」

それは良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー