3/20 メールマガジン『4日間限定クーポン付商品をご紹介/和みねこ クリ手トートMが仲間に加わりました』


4日間限定
3月20日(金)~23日(月)迄
『今だからヤマト屋のバッグを使って欲しいクーポン付き商品』
を特別に3商品をご用意しました。
3商品以外はご用意がございませんのでご了承ください。
※他商品展開、売り切れの際の在庫についての
お問い合わせには回答しかねますのでご了承ください。

洗濯機で丸洗いできて、アルコールジェルやアルコール消毒液で拭いても
シミにならず汚れが落ちる素晴らしい素材をこの機会にご体感ください。


【新商品・入荷情報】

新しい季節に新しいシリーズを
『和みねこ』にクリ手トートMが仲間に加わりました
人気急上昇中の『和みねこ』シリーズに
キキ2やトレゾールモノでも人気の
クリ手トートMが加わりました
A4ファイルちょうど入る
ちょうどいいサイズ
大きすぎないから膝の上に乗せることもでき
電車などの移動でも
ストレスなくお使い戴けます

横糸はより合わせた和紙 期間限定シリーズ 和紙(わがみ) 
ちょい持ちバッグで 
“ちょっと”お出かけも
“ちょっと”おしゃれに
毎日の買い物にも
ランチタイムも
気楽に使えるアーチバッグです

洗濯機で丸洗いできる
マルチバッグ
ショッパーとしても
普段使いのワンショルダーバッグとしても
使えるマルチなバッグ
構造をシンプルにしていて
軽さと柔らかさ
使い方の自由さが人気の秘密
ファスナーを全開にすれば
2リットルのペットボトルが3本入ります
軽いのにとても丈夫です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『行ってきたぞ、山手線新駅!』の巻

来週の店長は
「3月28日
 倉敷天満屋 お手入れ実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

なんだか、また楽しそうに出かけてますね。
こぶたとシーサーでしたっけ?

「まことん と シーサー ね。
 この二体が写っていると、確かにとって
 も楽しそうだな」

でもって、そのまことんと愉快な仲間達が
今度は、最新スポットに行って来たと。
そういういことですね?

「せいかーい!
 今回は、先週開業したばかりの高輪ゲー
 トウェイ駅に行って来た!」

店長って、いつから鉄男になったんだです
か?

「私は元から鉄男ではない。
 色々話題が豊富そうだったのと、それよ
 りなにより、山手線の29駅が30駅になる
 と言うことそのもののが、私にとっては
 一大事でね」

なーんにも関係ないように思えるんですけ
どね。。。

「今からさかのぼること45年前。
 春日三球・照代という漫才コンビがいて
 ね。そこに山手線の駅は何駅あるかとい
 うネタがあってさ」

はぁ。。

「山手線外回りの駅名を品川から順に行っ
 ていくくだりがあるんだわ」

はぁ。。

「小学生の私は、何度もそのネタを聞く内
 に駅名を覚えちゃってね。
 以後、早口で言えるのが特技になったぐ
 らいなのさ。
 いいかい?
 品川 大崎 五反田 目黒 恵比寿 渋谷 原宿
 代々木 新宿 新大久保 高田馬場 目白 池袋
 大塚 駒込 田端 西日暮里 日暮里 鶯谷 上野
 御徒町 秋葉原 神田 東京 有楽町 新橋 浜松
 町 田町 と。」

おぉ。10秒かかってない!
何の役にも立たないけど、凄い!

「一言多いね。相変わらず。。。
 品川はじまって、、田町・品川で終わるだ
 よ。一周するのでね。
 それがだ、なんだかヘンテコな名前の駅が
 出来たから、リズムも悪けりゃ、締まりも
 わるいときた」

なるほど。超個人的な意見わけですけど、
要するに新駅に反対しているわけですね?

「ま、そういうことだね。
 新駅そのものを否定するわけでは無いけ
 ど、長い名前はいただけない。。。
 『たかなわげーとうぇい』って。。。
 そりゃ無いな。
 そんでもって、更に駅の看板の書体がい
 ただけないときた。これにははっつぁん
 も驚いた」

だれですか?はっつぁんって?。。。
でも確かに、写真見ると、どうにもかっこ
悪いですね。

「改札の上みたら、カッティングシートで
 貼っているみたいな感じだったから、
 これなら、簡単に変えられるじゃん。
 って思ったんだけど、上の方~の文字見
 たら、しっかり作り込んじゃってて、こ
 りゃ簡単には変えられないな。。と」



なるほど。確かに、立体文字になっていて、
簡単ではなさそうですね。

「ま、なので書体の件と長い駅名は諦めて
 駅構内を見て回ったんだけど、ほら、
 無人のコンビニがあるってニュースでや
 ってたでしょ。
 ちょっとぐらい並んでもいいから買って
 みようと思ったのよ」

あ、見ました見ました。
買えました?

「まだ準備中だった。。。。」

あらま残念。。
あっ! ロボット! 無人で色々出来るっ
て、テレビで見ましたよ。あれは?

「あ、いたよ。囲いの中にジッとして、
 お客さんの質問に答えたロボットが一台
 だけね。しかも、何の質問からは分から
 ないけど『申し訳ございません。。。』
 って答えられなかったみたいだ」

なんですか、それ。。。



「まだ店なんかも他にできるらしいんだけ
 ど全く出来て無くてね。。。。」

あ、駅舎はどうですか?
木のぬくもりってやってましたよ。




「うーん。。。私には木造を模した、鉄の
 塊にしか見えなかったな。。少なくとも
 ぬくもりは感じなかった。
 でも、綺麗だよ。明るくてね」

それじゃぁ、いいと何もないじゃ無いですか

「ひとつだけ、興奮した物ががあった。
 それは改札機だ。
 ICのタッチパネルが斜めに配置されてい
 て、タッチした後に、内容の表示が出る
 ように液晶パネルが配置しているので、
 タッチしやすいわ、見やすいわ」



車椅子でも通りやすいっていうのですよね。
それは素晴らしいとおもいました。
子供さんにも優しいですしね。

「そういうことだ。
 しかも今はマスキングされているけど、
 5月には、JRが2次元バーコードで乗降で
 きる仕組みの試験が始まるんだ」

今のスイカで良くないですか?

「スイカのFelicaの仕組みは、全世界で、
 色々な仕様があるために、統一が難しい。
 その点、バーコードなら、端末も関係な
 く、読み取りができる。外国人観光客が
 自国の仕組みで鉄道を利用できるように。
 ってこともある。
 早く実現したい機能というわけだ」

なるほど。
今 正に欲しい仕組みというわけですね。

「とりあえずは、ネットやスマホで予約・
 決済した新幹線のチケットを、本人のク
 レジットカードがなくても発行できる仕
 組みがはじまる。
 これができると、海外のお客さんに新幹
 線のチケットを郵送すること無く渡すこ
 とができる。
 僕が予約して払っておくから、直ぐにこ
 の新幹線に乗って、と、遠距離恋愛の恋
 人にその場でチケットを送ることもでき
 ちゃう」

なるほど、お客さんや両親などにチケット
を郵送せずに送ることができるのはいいで
すね。
進んでますね。世の中は。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー