3/28 メールマガジン『今日はキキ2の日 特製ポーチプレゼント/次亜塩素酸水プレゼント/和紙新型登場』


3月28日(土)キキ2の日に
『キキ2シリーズ』を
7,000円(税込)以上ご購入で
ポーチを1つプレゼント!
20,000円(税込)以上ご購入で もう一つ!
普段にも旅先でも、重宝する便利なポーチ
非売品の特別なポーチ。ポーチは選べます。
あなたの好みは?数に限りがありますのでご了承下さい。

– 特別企画 –

ヤマト屋の社内では
コロナ対策として次亜塩素酸水を活用をしています

濃度を使い分け使用しています。
プレゼント用にご用意したボトルの濃度で
アルコール消毒液の代わりとして使用し
また、濃度を薄めて超音波式加湿器で
噴霧し常に空間除菌にしています。

公共機関や学校、保育園や介護施設などでも
使用している人に優しく安全な除菌スプレーです。

ボトルを50本ご用意できましたので
ご希望の方で限定50名様に
プレゼントいたします。

ご注文の際に、
-『次亜塩素酸水』プレゼント希望-
に、チェックを入れてください

先着になりますのでなくなり次第終了となります
ご了承ください

癒されるだけではない
使えば快適 使った後もキレイにできる

トレゾールモノシリーズの
Uリュックは
昨日のメルマガでも記載しましたが
洗濯ができて
アルコール消毒液でも
綺麗に汚れが落とせる
ポリカーボネート薄合皮素材
(特許取得)

軽くて柔らかく
雨紫外線い強い素材です

Uリュックは
肩紐がずれ落ちない
ズレス仕様(クロスショルダー)

見た目だけではなく
実用性に優れたリュックサックです

和紙シリーズに
人気のお財布ショルダーが登場

和装にも洋装にも合わせやすく
ワンポイとコーデにもつかえる
和紙 お財布ショルダー

ショルダー紐は取り外せますので
旅行ポーチや
バッグinバッグとしても
活用できます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『ヤマト屋社内の除菌は凄い!!』の巻

来週の店長は
「無し。
 次回は、再来週4月11日
 四日市近鉄百貨店でのお手入れ実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年3月27日(金)午後4時

店長お疲れ様です。

「お疲れ様」

会長と嬉しそうに写ってる写真はなんですか?

「唐突でわからなんよね。
 公益社団法人小さな親切運動本部から、
 表彰されたんだ」

小さな親切って、団体があったんですか?

「そうなんだよ。
 わたしも知らなくてね。
 ヤマト屋が行っているボランティア活動
 などを聞きつけて表彰して下さることに
 なったんだ。
 なので、実行章としては、わたしの名前
 になっているけど、実際にはスタッフの
 みんな、ヤマト屋全体への表彰というこ
 とになる」

うれしいですね。日頃の頑張りが認められ
たということですもんね。

「そうだよね。
 ますます頑張ろうね」

はい!
頑張りと言えば、新型コロナウイルス対策
についてなんですが。

「おぉ。
 昨日導入した、手の除菌用
 次亜塩素酸水入りシャワーボトルのこと
 だね。
 あれなら、皆が外出から会社に戻ってき
 たときに、さっと手を消毒できるからね」

ありがとうございました。
特に営業部は喜んでます。
オフィスに入る前に手を洗うって、中々で
きないので助かりました。って。
そうじゃなくてですね。
加湿器のことです。



「あ、次亜塩素酸水散布用の加湿器ね。
 1階に2台。2階ショールームに3台。
 3階事務所に3台。4階に3台。
 5階に1台 それに小型も入れると
 全15台オーバーで散布しているからね。
 礼には及ばんよ」

ありがとうございます。
お陰で社内どこ行っても除菌がされている
わけですが、場所によっては、強すぎて。。

「えっ!?そうなの?」

はい。2階のショールームなんですが。

「うん。3台で除菌し続けているからね」

昼間ショールームに入ったら、すっごいん
ですよ。
なんだか煙い感じがするぐらいで。。。。
塩素がキツい屋内プールにいるみたいです


「そうなの!?
 そりゃ撒布料量が多すぎだね。」

なので、2階は台数1台で大丈夫です。
1階のスタッフロッカー室に持っていって
もいいですか?
 
「もちろんOKよ。そうしてそうして。
 とすると、まだ1台あまるな。
 そしたら、残りの1台は、5階へ持って
 いって、商品室が1台では足りないと思
 ってたんでね」

了解です。
これで、1階が全域除菌されますし、5階
もフロア全体が網羅されますね。

「うんうん。
 社内全域が除菌されるね
 皆さんの家でも超音波式加湿器で次亜塩素
 酸水を散布されることをおすすめするね。
 安価な加湿器でいいので、除菌の為に購
 入されてもいいんじゃないかな。
 高価な除菌機が人気らしいけど。そんなに
 お金をかけなくてもできることをまずは実
 行ってとこだからね」

ですね。
ほんと社内にいると安心です。
但し、濃度には注意がいりますね。
市販されている次亜塩素酸水は、消毒用で
200PPMが多いので。4倍に薄めること
になると思うんですが。

「うん。そうだね。50PMMまで下げた方
 がいいからね。
 それで加湿器を動かして、目がしょぼし
 ょぼするようなら、水を足して薄めたほ
 うがいいね。4倍だったのを結果的に、
 5倍になるように。それ以上は薄めない
 方がいいけど」

それも薄める前の次亜塩素酸水の濃度しだ
いですよね。

「そういうことだね。
 ちなみに、社内で愛用のジアエストは、
 200PMだ。表示されていなかったの
 で、メーカーに直接聞いたんだ」

次亜塩素酸水で空気も除菌して、今日も元
気に頑張りましょう!
あ、店長は明日の倉敷天満屋での実演会、
頑張って下さいね。
前回の秋は台風で実演会に行けなかったん
ですから。

「おぉ!
 頑張るぞ。今回は、新型コロナウイルス
 対策の話を中心にして、身体のお手入れ
 を話して皆さんを元気にしてくる。

 あ、そうだ、来週はじまる次亜塩素酸水
 入りスプレーボトルプレゼント企画ね。
 わたしも週明けにボトル詰めするからね
 新型コロナウイルス対策としても、消臭
 にも使える200PMMの次亜塩素酸水だ
 からね。薄めれば加湿器での散布に使え
 るし。
 皆さんにも安心して生活を送っていただ
 きたいからね。
 今、ヤマト屋にできること。これをして
 いくよ」

はい!
きっと皆さんに喜んでいただけますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラム利用者限定
ヤマト屋3月プレゼントキャンペーン実施中
6人のヤマト屋アンバサダーが、日替わりでヤマト屋のバッグを使ったコーデを公開。

ヤマト屋 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamatoya1892/