2020/4/26 メールマガジン『27日テディの日にテディチャーム又はポーチプレゼント/母の日にも/マスク増産中』


4月27日はテディベアの日
【テディ・ミニテディ・トレゾールモノ・和みねこ】
をご購入の方に
オリジナルチャーム

非売品ポーチをプレゼント

ポーチ・チャームの種類はこちら


ちょっとした買い物なら
これくらいのサイズが便利


ステイホーム週間ではありますが
ちょっとしたお買い物に
とても便利な手提げ

ランチバッグサイズに
お作りしているので
お仕事の時のランチタイムにも

18リットルのたっぷりサイズ
かさばるお荷物も


実は自宅で洗濯カゴ代わりにつかうという
上級者もいらっしゃいます
2階のベランダに洗濯物を運ぶとき
階段が危ないという事で
このトートを使用しているとの事

そして一緒に干してしまうので
下りの階段は手ぶらですね

この使い方は目から鱗でした


ネオラビパックサイズだけど
底マチの形状が違います


厚みがあるものを入れると
ネオラビパックの形状に
ファイルなどの厚みの無いものを
入れると薄いままで使えます

毎日のお買い物に
ちょうどいいサイズです


増産が決まりました


再販売中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『マスクの予約がどえらいことに!』の巻

来週の店長は
「無し。やはり来週も
 おとなしく会社でコロナウイルス対策を
 頑張る!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年4月24日(金)午後6時

店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

次亜塩素酸水の動画ありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=6qPAAN9sk1Y&t=3s

「おぉ。
 あれね。次亜塩素酸水が何なのか、
 何も分からずに売られているわ、購入す
 るわで、とっても心配になってね。
 これは私も知っている範囲の事は皆さん
 に伝えたいと思ってね。
 この動画をご覧いただいて少しでも、
 安心できる環境を作っていただけたら、
 と強く思っているんだ」

ほんと、そうですよ。
でも、あの動画撮るのに、
かなり準備必要だったんじゃ無いですか?

「あ、朝、思いついて、PowerPointで資料
 作って、、、、で、自撮りセットをショ
 ールームに用意して、テイク2で完了。
 全部で2時間ぐらいかな。」

そんなもんで出来ちゃうんですか。。。。

「オープニングもエンディングも、
 字幕も無しで出来る方法と思ってね。
 それで紙芝居形式にしたんだ」

ありがとうございました。
お陰様で、編集無しでアップできました。

「ただ、エンディングは私がカットし損
 ねて、スマホ止めるシーンまで映っち
 ゃってたけどね。ははは。。。」

あれ、そうでした?
それはすみません。
ま、愛嬌ということで。
とにかく、次亜塩素酸水のことがとっても
よくわかりました。

「ところで、ヤマト屋オリジナル、
 アウターマスクの予約が凄いことになってるね」

そうなんです。
昼夜を問わず注文が入り続けていて。。。
発売当日の出荷作業を考えると、今から緊張します。

「生産は今週から始まっていて、今月末に
 は第一回目のロットが出来上がる。
 それを検品して、GW明けの出荷を目指す」

日にちがあまりないですからね。
社内でも準備を進めないと。

「検査態勢も考えていてね。
 バッグとは違う検査仕上げが必要になる」

あ、それって、政府が配布する1世帯2個
マスクで発生している汚れ・異物混入があ
りましたからね。

「そう。
 黄ばんだ材料なんかは使わないから問題
 無いけど、無菌室ではないから、細かな
 ホコリなどはどうしても着く可能性があ
 るからね。

 除菌は出来なくても、ゴミ・ホコリ類は
 除去してお送りしたい。
 そこで、ホコリ類は除去する集塵装置を
 来週作って、検査時に使用しようと思う」

なるほど。
それなら、かなり綺麗な状態になりますね。

「ま、それでも、とても完璧ではないのでね。
 お客様には、初めての使用前に洗って戴け
 るよう使用書に大きく書き込んだ」

何度でも洗える良さですね。

「そういうことだ!
 なんたって、ヤマト屋製だからね。
 丈夫さにはこだわっている。
 ちなみに、洗うことに関しては、手で押
 し洗いということにしているけど、
 現在洗濯機での洗濯実験を続けている。
 今日で25回目。なんとも無し!」

それなら、洗濯機OKにすれば良かったのに

「生地だけで出来ているなら、洗濯機で
 洗うのも全く問題無いんだけどね。
 ノーズフィッターという鼻の形に合わせ
 てフィットさせる樹脂を使っているでし
 ょう。
 ここの先端分が洗濯機の中でどんな状態
 で耳フック用のテープ素材にダメージを
 与えるか予測が付かないのでね。」

さすが、ヤマト屋!
そこまで考えるんですね。

「そういうこと。
 今、私も毎日使っているんだけど。
 呼吸も楽だし、次亜塩素酸水で簡単に除
 菌できるし、夜お風呂に入るときに、
 洗面器に入れて石鹸でバシャバシャと洗
 って部屋に吊しておけば翌朝には乾いて
 いる。なにより、格好いい!
 いやぁ。さすがだな。と思ってる。」

あとは受注に合わせての生産ですね。

「そうそう。
 工場は生産調整で悲鳴を上げているとこ
 ろだから、なんとか工場も救いたくてね。
 生産も頑張ってくれてるよ 

 あ、ちなみに、私はLサイズ。
 顔がというよりも顔のパーツが大きいの
 で、ピッタリだ。
 そうだ、特長のひとつに、頬の当たりに
 隙間ができない。唯一空く鼻の周りは、
 ノーズフィッターで合わせられるから、
 とてもフィット感がいいね。」

毎日使っているからこそ分かることですね。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー