2020/5/9 メールマガジン


4月18日~5月10日の期間に使える
特別優待 母の日クーポン

ご注文の際にクーポンコードをご記入ください

クーポンコード
「 2020YMC 」

・クーポンは7,000円以上のお買い物でお使い戴けます
・全ての商品にどなたでもお使い戴けます


ご注文順に発送をいたしております
次回出荷予定は5月11日
既にご注文をされておられる
皆様はもうしばらくお待ちください
来週中にはお届けいたします
発送の際にメールにてお知らせいたします

マスクも上品に清潔感を


携帯に便利なスプレーボトル


ステイホームでも
お買い物は必要だから


洗濯ができるヤマト屋のバッグをお勧めします
消毒スプレーやジェルなどでも
シミにならず気になったときに
除菌していただくこともできます

ファスナー付きWポケットトートは
メインがファスナー開閉なので
防犯にもなります

毎日の事だから、より快適に
より安全にお使いいただけるものを

リュックって楽(ラク)
このリュックは防犯機能付き


ヤマト屋の肩紐がずれ落ちない
リュックは
フィット感と快適性が
クセになる

リュックは死角になるので
ファスナーロックや
隠し底ポケット
内側の大きなファスナーポケット
と、防犯にも配慮しています


軽さと容量どちらも
求めるのならコレ


軽さをとことん追求したポシェット
容量が5リットルあるのに、
たったの250gという軽さ
軽量化をしていますが、耐久性は変わらず、
耐荷重は約15kgもあります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『何事も工夫!』の巻

来週の店長は
「無し。やはり来週も
 おとなしくコロナウイルス対策を頑張る
 !」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年5月8日(金)午後4時

店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

ゴールデンウィークも終わりましたね。

「そうだね。単なる休み?って感じだった
 な。
 あ、そうだ、スプレーボトルに次亜塩素
 酸水をいかに効率良く入れられるかを考
 えてて、ナイスなアイデアグッズが完成
 したな」

それが、今回の写真ですね!
そうなんですよ。北さん(スプレーボトルの
口を締めて、ラベルを貼るまでの担当)、
すっごい苦労してましたからね。
手なんてまめだらけ。

それが、今回の写真ですね!
そうなんですよ。北さん(スプレーボトルの
口を締めて、ラベルを貼るまでの担当)、
すっごい苦労してましたからね。
手なんてまめだらけ。

「そうなんだよね。
 何しろボトルの口をしっかり締めないと、
 お客様への輸送中に緩む可能性があるので
 ね。。」

そうなんですよ。
200PPMの次亜塩素酸水は毒物では無いもの
のやはり漏れてしまっては困りますからね。

「そう。
 で、初めは素手でしっかり締めてたんだけ
 ど、手がふやけて握力も無くなって、出荷
 時に緩んでるものが見つかって。。
 次に幾つかグローブを使ってみたものの、
 直ぐにグローブは傷んでだめになるわ、手
 にまめはできるわ。。。」

それが、連休前でしたね。

「そう。
 それで、この連休中に考えた。
 たどり着いた答えが、オリジナル締め具!
 自転車などに使うソフトグリップを短くし
 て、一箇所を切っただけ」

え! あ、これ元々は長い筒状だったんです
ね。なるほど。で、それをどう使うんですか?

「これでキャップを包むようにして握って締
 めるだけ。
 軽い力で、しっかりと締まる。
 まめもできない、疲れも少ない。と作業ス
 タッフ大絶賛!」

これはナイスですよ!
画期的じゃないですか!
さすが!ホームセンターオタク。

「これこれ、オタクは余計じゃ。
 ま、これで作業効率が上がって、漏れる心
 配もなくなった。

 しっかり口を締めたら、スプレーテスト。
 最後にラベルを貼って、製造日ラベルを貼
 れば完成!」

おぉ!
先週からいきなり進化しましたね。

「後は皆様からの注文にお応えして発送する
 だけだぁ 
 ボトルもまとまって入荷してきたから、
 しばらく安心だ」

皆様からのご注文お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー