2020/7/4 メールマガジン『在庫限り サクラ・抹茶/手を洗うようにエコバッグも洗いましょう/夏用マスク販売中』


『こんな使い方も』

別売りのショルダー紐をつければ、斜めがけもでき、どこへでも行ける、2WAYタイプになります。
 

詳しくはこちら


長年愛され続ける
角ポシェット


軽く・柔らかく・使い勝手が良い
程よいサイズ感で
つい使ってしまうポシェット

リピーターの方も多く
色違いで気分を変えて
お使い頂いている方もいらっしゃいます

変わりやすい天候ですので
天気に合わせて
バッグの色も変えてみては
いかがでしょうか?


サックスカラーは
在庫限りになります


素敵なお色でファンも多い
お色でしたので
販売期間を延長していましたが
在庫限りで終了させて頂きます

素敵なお色なので
手に入る今のうちに
ご検討ください


名前はボストンバッグですが
軽量トートバッグとしてお使いください


畳んで携帯できるボストンバッグとして
デザインしましたが
トートバッグのようにお使い戴く方
お買い物でお使い戴く方など
使い方は様々

洗濯機で丸洗いできるので
いつも綺麗にお使い戴けます

ボストンバッグとしても
軽くて丈夫で優秀です


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『お買い物袋が菌の温床に。。。
 洗えるって、やっぱり凄い!』の巻

来週の店長は
「7月18日の倉敷天満屋での
 バッグのお手入れ実演会まで、無し」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2年7月3日(金)午後5時00分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様」

宝塚での初めての実演会はいかがでしたか?
なにしろあの”宝塚”ですからね。


「あんまり意味深げに言わんでよ。
確かに、実演した店舗は、阪急宝塚駅直結で、
宝塚劇場が直ぐそこって、場所だけどね。

あ、で、実演会のほうね。

お店あった商品の汚れ取りと接客に追われて、
魔法の水も作れなかったな。
でも、お陰でどういう所で汚れが付くの
かなど、とっても勉強になったのと、
お客様とお話しができたのが良かった。
あ、ちなみに、劇場の方は今月、再開するそうだ。
劇場の周りをスターがうろうろしているということはないからね」

そうなんですか。。
なんか、すっごい華やかなイメージがあったので。
ところで、衝撃的な見出しなんですが、
エコバッグが菌の温床って。

「先月6月7日のYahooニュースなんだけどね。
https://bit.ly/2ZvhOI4

『実は怖い「汚れたエコバッグ」!菌の温床、
食中毒の恐れも
調査では・・・「洗ったことがない」51%』
というタイトルでね、私の友人から、
ちょっと正田さん!こんな記事出てたの
知ってる? て教えられたんだ」

なになに?
コンビニやスーパーのレジで働く人々の悲
鳴に近い嘆きや怒りの声を見かけることが
増えました。
来店客の「汚れたエコバッグ」が原因です。

https://bit.ly/2ZvhOI4

<濡れたエコバッグを差し出された>
<異臭がした>
<汚いバッグに触りたくない>
<清潔なバッグを持ってきて>など、身に
つまされる内容が並びます。。。
なるほど。
で、
買い物の食料品などの水分やら、カスなん
かがエコバッグ内に残って、放置しておく
と菌が繁殖して、食中毒に繋がる恐れがあ
るというわけですね。

「そういうことだ。
とっても、ごもっとだよね。
調査によると、エコバッグを週一・
毎日洗うという人はなんと8%。
残りは、月一回~2,3ヶ月に一回で31%
更に残りは、洗ったことがないで51%」

これは凄いですね。。。。。
で、さらにお買い物客の6割の人のエコバ
ッグが汚れているかやや汚れているという
ことなんですね。

「そうなんだ。
ま、エコバッグって、あまり洗わないんだろうね。
ナイロンやポリエステル繊維製の一重の
エコバッグは、洗うとかかっている撥水
効果が極端に落ちてしまったり、裏面に
ついている樹脂が剥がれてくたくたにな
ってしまったりするからね。
できるだけ洗いたくない。 というとこ
ろだろうな」
そのお気持ちもわかるんですけどね。
でも、菌が繁殖して、食中毒にもなったら
、、、。更には新型コロナにでも感染した
ら。。。。

「新型コロナが、食品のカスなどで繁殖す
るという話は聞いたことがないから、大
丈夫だと思うけど。夏本番に向かう中、
食中毒は避けたいものね。
そこで「エコバッグを洗う習慣」というわけだ。
洗ってしまえば、菌も流れさるし、ウイ
ルスも流せる。というか、新型コロナウ
イルスの場合は、洗剤の界面活性剤で死
滅させられるからね」

新型コロナウイルスに関してはそうでしたね。
とにかく洗濯して、きちんと乾かせば、
菌の繁殖も抑えられて安心という訳ですよね。
やっぱり、ヤマト屋のエコバッグはいいですね。
ガンガン洗えますからね。

「そういうことだ。
これからは、エコバッグは汚い物。だか
らまめに洗う習慣をつける。
その為には、エコバッグ選びは、洗濯で
きるか?乾かしやすいか?が重要ということ。

正にヤマト屋のバッグがぴったりなのでね。

よーーく吟味してお買い求め戴きたいと
ころだね
ちなみに、私はキキ2のマイバッグLと、
平角袋を常に持ち歩いてる。
小さくなるのでバッグの中で邪魔にもな
りにくいから、”常備”が可能なわけだ」

さすがは、世界一のヤマラーですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラム利用者限定
ヤマト屋7月キャンペーン実施中
6人のヤマト屋アンバサダーが、日替わりでヤマト屋のバッグを使ったコーデを公開中。
それぞれの個性があって楽しいですよ。

ヤマト屋 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamatoya1892/