2020/8/1 メールマガジン『7月売り上げランキング発表/熱中症対策もコロナ対策も/夏マスク涼雅がフリーペーパーに掲載』


<7月売上ランキング>
コロナ渦でも外出はしなければならないですよね
安心安全はもちろん
お出かけをより快適に
素敵な時間にするバッグ

レジ袋有料化が全国的にスタートし
7月のランキングはいつもと違います

気になる1位は?

初の月間1位
トートバッグとしても愛用者が多い
ヤマト屋のエコバッグ


レジ袋有料化になり
ご要望が増えています

ネオラビパックは
長年愛され続けている
ロングセラーエコバッグ

クオリティが高く
普段使いのトートバッグとして
お使いいただく方も多く
いらっしゃいます

幅広の持ち手で
手や肩に優しく
すべり止めがついているのが
嬉しいポイント

洗濯機で丸洗いできますので
とても安心です

別売りの保冷インナーケースは
只今品切れ中ですが
8月中旬には入荷する予定です


不動の1位が
7月は2位に


通信販売限定の
角ポシェットLは
ちょっと大きめだから
荷物が増える
暑い季節も安心

表地は雨紫外線に強い
ポリカーボネート薄合皮
(特許取得済み)

裏地は撥水ナイロン

軽さにもこだわり
余計な金属を使わず
シンプルに使いやすく
デザインされています


6月から販売開始以来
ずっと売れているトートバッグ


女性らしい
素敵なデザイン
大きすぎない
日常使いしやすいサイズ

使って快適を実感する
アオリポケットと
サイドポケット


東京近郊(都営地下鉄等)で配布されているフリーペーパー雑誌「ポコチェ」で、『夏用マスク 涼雅』が紹介されました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『夏マスク涼雅 雑誌掲載!
 バンコク伊勢丹の
 Zoom&FaceBookLIVE大成功!」の巻

来週の店長は
「8月5日 
 長崎浜屋百貨店でお手入れ実演会!」
 コロナに負けていられるか!で行ってき
 ます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年7月31日(金)午後6時30分

店長お疲れ様です。
見ましたよ。雑誌ポコチェ(POCHOCHE)
やっぱり雑誌に1ページって迫力あります
ね。

「お疲れ様
 だねだね。いいよね。
 取材も楽しかったしね。
 記者さんもモデルさんも涼雅に素直に大
 喜びしてらしたんだ」

これが書店に並んでたら最高なんですけど
ね。。

「そうだね。フリーペーパーなのでね。
 東京の中でも一部の駅でしか手に入らな
 いのがとても残念だ。。」

しかも内容が良いので、なおさら残念です。

「そうなんだよね。
 写真もいい感じだしね。
 わざわざヤマト屋ショールームでの取材
 になったぐらいだからね。
 ポコチェの皆さんもノリノリだったよ」

さてと、それで、先週土曜日のFaceBook
LIVEどうでした?

「いやぁ、盛り上がったよ!」

そのようですね。
のりのりみたいですもんね。

「FaceBookLIVIEの様子は、私もスマホで
 モニターしながら話してたんだけど、
 LIVEだからお客さんが書き込みをされた
 内容がその場で見られるわけよ。
 『それいい!』とかさ。
 クイズコーナーで答えを書いてくださっ
 たりね」

クイズってどんな問題だったんですか?

「1 ヤマト屋は何年の創業でしょう?
 2 キキ2の素材は何?
 3 私 正田の年齢は?」

創業っておわかりになる方いらしたんです
か?

「会場の巨大POPに書いてあるんだ。
 Since1892ってね。」

なーんだ。
で、ポリカーボネートは答えられました?

「それもチラシに書いてあるからね。
 三人目で正解だった」

最後の問題はなんですか?
店長の年齢なんてご存じな分けないでしょ

「そこがポイントだよ。
 私のずばりの年齢なんて当てていただか
 なくていいんだ。
 私が満足する年齢ならね」

なんですか、それ。。。
で、何歳なら正解なんですか?

「私の希望年齢は38歳」

なんということを。。。呆れますよ。

「いや、今でもさ、40代前半に見られる
 ことが多いからね」

確かに若いとは思いますよ。そのはち切れ
んばかりの元気さとか

「だろうだろう」

で、どうだったんですか?正解の方はいら
したんですか?

「一回目はね。
 なんと55歳って言われて、ショックを
 受けながら思いっきりピンポンブー装置
 で×を出して差し上げた。
 結局53歳で仕方なく正解にした」

だって、店長今年5月で54歳じゃないで
すか。

「そうよ。だけどさ、38歳が目標なんだ
 からね。かなり1回目は落ち込んだ。
 で、1時間後の第二回はね。
 いきなり25歳って言って下さった方が
 いらしたんで、いきなり正解!にした」

なんじゃそりゃあ!
それでいいんですか?クイズになってない。

「いいんだよ。私の気分が良いのだから」

はいはい。
ま、そういう写真なんですね。今回の画像
は。

「そういうこと。
 会場のヤマト屋ショールームにスマホ設
 置してビデオ撮影して、FaceBookLIVE
 の画面をスクショしたというわけ」

よかったですね。楽しくできて。

「そうなんだ。
 で、調子に乗って というか、
 いよいよ来月8月末で、バンコク伊勢丹
 が閉店するので、最後のイベントとして、
 8月29日土曜日の午後同じように開催
 することになった」

それはそれは。ま、頑張って下さい。
それと、来週の出張気を付けて行って来て
下さいね。

「うん。
 長崎浜屋百貨店での実演会には、フェイ
 スシールドも持参する。もちろん次亜塩
 素酸水もたっぷりね」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラム利用者限定
ヤマト屋8月プレゼントキャンペーン実施中
6人のヤマト屋アンバサダーが、日替わりでヤマト屋のバッグを使ったコーデを公開中。
それぞれの個性があって楽しいですよ。
ヤマト屋 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamatoya1892/