2020/8/15 メールマガジン『8月15日 NV151の日ポーチプレゼント/保冷インナーケースはマイバッグにも/夏用マスク』


8月15日(土)NV151の日に
『NV151シリーズ』を 
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』又は『次亜塩素酸水スプレー』
をプレゼント!調整


保冷インナーケースが
ピッタリサイズ


和みねこ マイバッグMで
保冷インナーケースが使えるか
お客様からお問い合わせを頂きました。

実際に入れて撮影も致いたしました。
ピッタリサイズですので
ぜひご活用ください


マイバッグLに
保冷インナーケースを入れてみました


高さは足りませんが
ピッタリとはまります

実感は『これは使えます』です

保冷インナーケースの上部を
押して平らにすれば
スペースもできます


コンビニくらいならこれで十分

ランチタイムや
お散歩のときなど
ちょい持ち感覚で使えます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『只今、経営計画書作成中の夏休み」の巻

来週の店長は
「来週は、8月22日土曜日
 札幌三越9階催事場にて、お手入れ実演
 会!」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年8月14日(金)午前11時30分

店長お疲れ様です。

「休み中もメルマガ作ってくれてるのね、
 お疲れ様」

いえいえ、店長もですもんね。
夏休み中のお仕事お疲れ様です。
ところで、
何やら空の写真がたくさんあるんですが。。




「いやぁ、こんな状況だからね。
 皆さんに少しでも気持ちの良い風景をと
 思ってね。
 半年ほどの間で撮ってきた空の写真。
 天空からの贈り物 ってとこだ。」

なるほど。
確かに気持ちがいいですね。
富士山の写真もいいですね!
で、店長、仕事中はわかりますが、会社じ
ゃ無いのに、スゴイですが、、、設備が。



「ははは。だろう。
 ホテルにこもって仕事してるんだけどね。
 オフィスと同レベルの設備を整えようと
 思って持ち込んだわけ」

オフィスと同じレベルって、オフィス超え
てません?

「そんなことないのよ。
 愛用のノートパソコンMacBookPro
 これをBootCamPをつかって、Windows
 マシンとして使用し、そこにポータブル
 4Kモニター15インチを2台付けて。
 これなら、メールのチェックをしながら
 Excelデータを同時に幾つも開いて確認と
 入力ができる。
 iPadでスケジュールを確認できているの
 も便利だ」

凄すぎですよ。。。。
ん?それだけじゃないですよね。
右手前にMacBookの上に乗っているものが
ありますが。。

「あ、これは、手書きのパッドね。
 ちょっと手元でメモ程度に何か書きたい
 ときに書いておくんだ。
 ただ、消えちゃう電子メモだと困る。
 私のはPDF化してパソコンと同期して保
 存できるんだ。
 おかげで、過去のメモ見られるし、DPF
 データに手書きを加えることもできる」

会議の時とかに店長が使ってのですね。
凄い荷物ですね。。。

「そうね。スーツケースの中身は、三割が
 こうした仕事グッズだ。
 お陰で快適に仕事ができてるよ。
 この暑さで会社に行ったら、エアコンだ
 けでもえらい電力消費だしね。
 仕事出来る状態に冷やすのに2時間はかか
 る。気分も変えたいしね」

なるほど。
確かにオフィスはすさまじい暑さでしょう
ね。。。
店長の作業はPC1画面ではできませんしね。
頑張って下さいね。
あ、最後にコロナの感染に関するグラフで
すが

「おぉ。
 そうだった。
 東京都の患者数だけど。
 ここ三日間で減少している。
 入院患者は横ばいだけど、宿泊療養者の
 減少と退院者が二日続けての300人越
 えのお陰だね。
 PCR検査は毎日4000人近くになって
 いるのにこの減少傾向はとても嬉しいね」



お盆休みでコロナも休んで欲しいなんて勝
手に思ってしまうんですが。。。。

「そうだよね。
 小池都知事からの懇願にも都民が応えて
 る結果でもあるだろうね。
 私も巣ごもりを続けるよ」
Image Caption
Image Caption