2020/9/5 メールマガジン『会えない大切な方へ感謝の気持ちを込めて/5日は151の日新しい色のプレゼントポーチ加わりました』


9月5日(土)NV151の日に
『NV151シリーズ』を 
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』又は『次亜塩素酸水スプレー』
をプレゼント!

NV151の日は
毎月 5日 15日 23日

特製非売品ポーチは選べます。数に限りがありますのでご了承下さい。




151の日対象ではございませんが
人気の3商品をご紹介します

9月21日敬老の日に迄に
なかなか会えない大切な方へ
感謝の気持ちを込めて贈りませんか?



巾着の良さを再発見

2020年秋冬新作を
いち早く販売開始しましたが
すぐに完売

急いで追加生産をいたしまいた
この『あると便利な巾着』は
一度使ったら
ついついまた使ってしまいます

持ち手が取り外せて
自由な形で
お使いいただけます



やはりエコバッグは
軽さと柔らかさに加え
丈夫さが必要


世の中には様々なエコバッグが
ありますが
ヤマト屋のエコバッグは

特許素材の
ポリカーボネート薄合皮
薄く柔らかく
軽いのに丈夫な
洗濯もできる優れもの

日本で一つ一つ丁寧に
縫製をしています

贈り物にも使える
長く使えるエコバッグです



このサイズは秀逸
あなたの『ちょっと』を快適に


ちょっとそこまでお出かけ
ちょっとお散歩
ちょっとお買い物
などなど

大きすぎず
小さすぎず
邪魔になりにくい
サイズ感が使いやすい

ランチタイムの
バッグとしてもいいですよね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『バンコク伊勢丹と繋いだ最後のフェアは
          大盛り上がり」の巻

来週の店長は
「月曜日・火曜日と二日続けて、取材を
 受けて、、それ以外は無し。
 次回は、9月23日の四日市近鉄百貨店で
 の実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年9月4日(金)午後7時00分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様」

先週は怒濤の土曜日でしたね。

「そうだね。
 経営計画発表会が午前中に無事終わって、
 午後のZoomによるバンコクとのトーク
 ショー&FaceBookLIVEね」

映像見ましたけど、なんだか凄かったです
ね。
https://www.facebook.com/watch/?v=355893495412010&extid=0dh0HWsKerebbhYa
https://www.facebook.com/watch/?v=2387526758209284&extid=WQFXpIzWm13UTgw5

「いやぁ、中々大変よ。
 こちらサイドの会場準備からわちゃわち
 ゃしてね。
 iPadの高さ調整からはじまって、
 実演用の台の位置決め。
 ヘッドフォンマイクのチェック。これは
 右の耳で、左の耳は、iPhoneのLINE用
 でバンコクからの指示を受けるため。
 さらに、LIVEの状態をモニターするた
 めにもう一台iPhoneをスタンバイ。
 それらの充電用に充電池とケーブルを用
 意。

 それからカップゲームのリハーサルと、
 ピンポンブーのテスト」

なんだか、凄いですね。
指示受けのイヤホンまで。。。
それで本番はどうでした?

「商品紹介は上手くいった。
 クイズコーナーも盛り上がった」

よかったじゃないですか。
問題でも?

「問題は、カップゲームだ。。。
 カップはばっちり。中に入れるオーガン
 ジーのボールも音も無くばっちり」

はいはい。いいですねよね。

「よくない。
 よくなかったんだよ。
 肝心のシェイク。
 シェイクがね。
 いくらやっても、どこに入っているか
 当てられちゃうんだよ。しかも全員に」

それって、ゲームになってませんよね。。

「そういうことだ。
 で、プロデューサーの指示で、急遽じゃ
 んけん大会に。。。それもぐだぐだでね」

あららら。
店長らしくもなく。ですね。
じゃんけん大会は、のりのりでやっている
ようですけどね。

「そりゃね。するからには思いっきり盛り
 上げるさ。
 それで、1回目が終わったところで、
 アシスタントに入ってもらっていた、
 高さんに私のシェイクを見てもらったら、
 完璧に目で追えると。
 それならと、高さんにシェイクをしても
 らって唖然。余裕で見えてる。。。

 カップゲームってさ、あれ、マジシャン
 がするから成り立つんだってことがわか
 ったんだ。。。
 そしたら、プロデューサーから、シェイ
 クの時に、一旦目かくししてくださいと、
 言われてね。
 マジシャンじゃ無いんだから、それぐら
 い有りだと思って。
 でも、ただ目隠しじゃつまらないので。
 二回目には、高さんに邪魔をするように
 カメラの前に立ってもらい、笑顔を振る
 舞ってもらったんだ」

それ!いいですね。

「うん。お客さんも『えー!』って感じだ
 ったけど、かなり受けてくれてね。
 結果的にとっても盛り上がった」

それは良かったですね。
凄く楽しそうですもんね。

「うんうん。
 ま、それで最後にモニター越しの私を挟
 んでの記念撮影会をして、お開き。
 この二日後にバンコク伊勢丹は閉店した。
 2012年に初めてイベントを行って、
 年に三回のイベント。売場の常設。
 あっという間の9年間だった。」

寂しくなりますね。

「うん。そうだね。
 いろんな思い出があるからね。
 でも、これからもバンコクではイベント
 を開催する予定だ。
 渡航できなくても、今回のことで、Zoom
 などを駆使すれば、盛り上がるイベント
 が出来ることが分かった」

そうですよね。
店長の盛り上げがあればリモートでもでき
ますね。

「おーよ。
 頑張るぜ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インスタグラム利用者限定
ヤマト屋9月プレゼントキャンペーンスタート
インスタ新機能リールでの配信も始めました。
ヤマト屋 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamatoya1892/