2020/9/11 メールマガジン『安心・快適を贈りませんか?9月18日迄のご注文ならば敬老の日にお届けが可能です』


9月18日(金)迄のご注文なら、敬老の日にお届け可能です
ヤマト屋のバッグは3世代でお使い戴けます

百貨店や通販でも
人気のポシェット


少ないお荷物で
お出かけできる時はもちろん
リュックサックなど大きなバッグと
合わせてもバランスが良い

ご旅行の時は
バッグに忍ばせて置いて
旅先のちょっとした
お出かけにも重宝します

ヤマト屋スタッフは
男女問わず
愛用者も多いポシェットです



長く使えるからエコバッグ
エコバッグだからこそ
しっかりとしたものを選びたい


エコバッグは
①使いやすさ ②耐久性
③収納力 ④折り畳み易さ

この4つで選ぶことが良いとされています
ヤマト屋は⑤に衛生面も加えます

ヤマト屋のネオラビパックは

   ①使いやすさ   
幅広の持ち手に滑り止めが付いていて
肩や手への負担を軽減します。

    ②耐久性    
2リットルのペットボトルを
4本入れても問題ありません
瞬間耐荷重はなんと約100kgもあり
とても丈夫です
薄くて軽いのに凄いですね

    ③収納力    
容量11リットルあり
日々の買い物にちょうど良いサイズ
内側にオープンポケットが1つ付いています

  ④折り畳み易さ  
牛皮革のフラップを利用し
簡単に折りたたみ可能です

    ⑤衛生面    
洗濯機で丸洗いが可能です
※ネット使用・弱水流
手洗いでも綺麗になります

デザイン性はもちろんですが
物理的にも心理的にも
長く使えるのがエコバッグ

一度使うと
作りの良さ、使い勝手の良さを
実感していただけるはずです


日常も非日常も
快適に過ごしたいから
ストレスのないリュックを


肩紐がずれ落ちない
ヤマト屋が開発した
ズレスシステム

リュック自体も揺れにくく
身体にかかる負担を軽減します

肩紐がクッション素材を採用しており
リュック自体も450gと
超軽量で体に優しい

防犯性を考えた
ファスナーロックや隠しポケット
洗濯機で丸洗いできるのも
嬉しい機能です


オンラインショップ
人気 No.1
ショルダーバッグ


通販限定ショルダーバッグ
キキ2角ポシェットLは
ちょっと大きめで
ゆとりがあるから
荷物が多い時も安心

一年中使える
シンプルなデザイン
カラーバリエーションも
今なら豊富に揃えています

機能性に優れているのに
通販限定の特別価格ですので
コストパフォーマンスにも優れています


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『3日連続取材合計12時間!」の巻

来週の店長は
「来週は無しで
 9月23日の四日市近鉄百貨店での実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2年9月11日(金)午後5時00分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

今どちらですか?

「今はね、橿原」

橿原????
店長、今日は大阪出張ですよね?

「そう、大阪出張というよりも関西出張っ
 てところだね。
 橿原は奈良県。奈良市から南に約30km
 のところね。
 今週から橿原近鉄さんでヤマト屋フェア
 がはじまったので、ご挨拶に来ている。
 というわけだ」

なるほど。
あ、地図でわかりました。
奈良市から南へ大和郡山市、天理市、そし
て橿原市。大阪から結構離れてますね。

「そうだね。大和八木っていう近鉄大阪
 線の駅の直ぐそばで、大阪上本町から
 特急で27分。いつもなら車でくるん
 だけど、40分以上もかかるので、
 今日は電車で楽々やって来た」

なるほどなるほど。
ところで、店長。
先週末・今週初めと連続で取材受けてまし
たけど、まぁ、どうしたんだろう?ってい
うぐらい長かったですね。

「そうなんだよ。
 ひとつはタイアップ記事。見開き二ペー
 ジ分で、ヤマト屋の企業としてと、
 YAM-Tについて。 
 ひとつは商工会議所の依頼で、こちらは
 1ぺーじ分。SDGsの取り組みについて。
 最後が、私の母校の日大が出している冊
 子で2ページから4ページ。テーマが100
 企業。

 どちら様も初めてでね。
 社内案内をして、その後、それぞれのテ
 ーマに合った話をするんだけど、ヤマト
 屋って? というところからはじまるも
 のだから、しかもどの掲載も、結構ディ
 ープなところまでの取材が必要なテーマ
 なのでね。。。」

それで、3回とも4時間もかかったという
わけですか?

「そういうわけだ。
 日大の取材に到っては、着席して最初の
 質問が、『正田社長の生い立ちからお聞
 きしたんですが』となったもんだから、
 さぁ、大変。
 しかも日大OBとしての話を盛り込むので、
 大学時代のエピソードも話さないといけ
 ない」

うわぁ。。。それは時間かかりますね。

「だろう。
 あまりの長時間取材で、ライターさんが
 『さーーて、このお話をどうまとめるか
 な。。。と、皆さん困ってらした」

でしょうね。
店長の話、面白いですが、内容盛り込みす
ぎなので。。。。

「そうなんだよね。
 エピソードを。なんて聞かれちゃうと、
 それだけで20分はかかる。。。。
 それにヤマト屋の業務について話すと、
 様々な事が全て繋がっているから、
 それを一通り説明するだけでえらいこ
 とになるわけだ。
 例えば、業務改革のひとつ。『残業を
 減らす』ということでも、残業を減らす
 べき目的からはじまって、減らす手段の
 概念を話し、具体的な方法を説明する。
 これだけで1時間かかる。
 これは全て、ヤマト屋のスタッフのみん
  積み上げてきたことなんだ。
 一言で説明できることではないからね。」

確かにそうですね。
19時に全員退勤しよう!もそうですね。
何年もかかって、工夫に工夫を重ねて実現
してきてますもんね。

「そういうことだ。
 ほんと、時短 というテーマだけでも、
 見開き2ページの記事になるほどだよ」

とっても理解出来ましたが、
やはり話はほどほどにしてくださいね。

「あはは。了解」

紙面が出来上がりましたら、メルマガでも
ご紹介しましょうね

「もちろんだ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラム利用者限定
ヤマト屋9月プレゼントキャンペーンスタート
インスタ新機能リールでの配信も始めました。

ヤマト屋 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamatoya1892/