2020/10/17 メールマガジン『マイバッグLのための 保温保冷インナーケースが できました! | Instagramライブ配信無事終了!』


テイクアウトの機会が増え
保温保冷インナーケースは秋冬でも欠かせない

マイバッグLのための
保温保冷インナーケースが
できました


テイクアウトをする機会が増え
暖かいもの温かいまま
冷たいものは冷たいまま
持ち帰りたいですよね

特に車でお買い物をされる方は
暖房などでアイスが解けてしまったり
食材が痛みが気になる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

ヤマト屋は
秋冬でも保温保冷インナーケースを
販売し続けます

エコバッグで一番人気の
『マイバッグL用』の
保温保冷インナーケースをお作りしました



保温保冷インナーケースが使える
マイバッグL3型はこちら


-キキ2 マイバッグL-


-トレゾールモノ マイバッグL-


-和みねこ マイバッグL-


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「初めてのインスタLIVE!」の巻

来週の店長は
「10月19日月曜日19時から
 明治大学政経学部の講義。Zoomにて。
 
 10月22日木曜日15時~ 17時~
 タイバンコク東急百貨店 トークショー
 こちらもZoomにて。FaceBookLIVE

 10月24日25日 浜松町産業貿易会館にて
 テディベアコンベンション!」

すっごいスケジュールですね。。。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年10月16日(金)午後4時00分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

今、どちらですか?

「只今、JR特急かもめにて博多から長崎へ
 向かっている最中」

お、そうでしたか。
明日は長崎浜屋での実演会ですもんね。
お疲れ様です。
明日は頑張って下さいね。

「おぉ!任せてちょうだい」

ところで、昨日のInstagramのLIVE。
なんとか上手くいきましたね。


 ↑↑ ※クリックするとご覧いただけます※ ↑↑ 

「うんうん。そうだね。
 IGTVにノーカットで上げるために、15
 分という時間で収まるかヒヤヒヤしたけ
 ど。なんとか終わらせちゃったよ。
 カメラマン、お疲れ様ね」



ジンバル(制震装置)の調子が悪くて、結局
手持ちにしなければならなくなった時は、
正直焦りましたけど、なんとかなりましたね。

「充分でしょう。
 あれが30分になるときついだろうからね。
 15分という時間は良かったね。
 それにしても、苦労したのは、音声だ」

YAM-Tのレイナさんと店長の二人ともワイ
ヤレスピンマイクでしたもんね。
それをスマホに繋いでのLIVE撮影ですから
ね


「そうなんだよ。
 これが私一人なら、Bluetoothのイヤホ
 ンマイクで済むんだけど。
 二人でしかもワイヤレスでとなると、
 トークショーで使う二回線を持った、
 ワイヤレスマイクシステムが必要になる。
 それをスマホに繋ぐとなると、コネクタ
 ーがやっかいでね。
 後からIGTV(インスタグラムの動画配信)
 に使う為には、iPoneで撮りたかったん
 だけど、いろんなコネクターを使っても、
 上手くいかなくてね。
 結局 Huaweiのスマホなら使うことがで
 きたというわけだ」

前日にテストLIVEしましたもんね。
確かに、iPhoneだと後加工が楽だったんで
すが、なんとか出来ましたから。


「いやいや、かなり手間をかけてしまった
 からね。
 使えそうな機材を直ぐに手配した。
 次回には使えるからね」

お!さすが、アキバ君ですね。
だてにオタクしてませんね。

「こらこら、私はちょっとマニアックなだ
 けだよ。
 ま、次回はジンバルも新しくするし、
 要領も全体的に把握できたからね。
 楽しみながら頑張れそうだ。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタグラム利用者限定
10月プレゼントキャンペーン開催中
インスタ新機能リールやライブ配信 IGTVでの配信も始めました。
ヤマト屋 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamatoya1892/