2021/2/27 メールマガジン『2月28日はほしキキの日☆特製ポーチプレゼント☆|再入荷情報|保冷インナーケースの季節です』


新たに加わった『ネイルピンク』が人気

2月28日(日) キキ2の日に
『キキ2シリーズ』を 
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『非売品特製ポーチ』をプレゼント!

【人気のミニ財布!新色発売】
新色「さくら」販売開始しました!
淡い桜色がとっても可愛いミニ財布です
タックポシェットは通販などで人気でしたが
低価格で続けていくことが難しく
今後生産をしない事が決まりました。
惜しまれながらも廃番となる商品です。

人気のリュックが再入荷

ヤマト屋は防犯面に配慮しています


使っている時に死角になりがちな、リュック、ポシェットには、できる限りファスナーロックを付けています。
※デザイン上お付けしていない商品もあります。
このポルトリュックは、日常使い、お仕事、旅に使っていただく事を考えデザインしていますので、防犯面への配慮をしています。

ポリカーボネート薄合皮の良いところ

表面の凹凸が少ないから 花粉も残りにくい


キキ2シリーズは、表面の凹凸がほとんどない生地の為、花粉がついてバッグでもサッと拭いて頂いたり、掃っていただければ、家に持ち込む花粉が少なくなります。そのまま置いておくのが不安でしたら、洗濯機で丸洗いも、手洗いをしてください。気持ちもスッキリとするはずです。

これからの季節は
“保冷インナーケース”をご一緒に

ネオラビパックにピッタリサイズの
保冷インナーケース


これからの季節のお買い物に重宝する保冷ケース。ピッタリサイズなので、スペースを無駄にする事なく使えます。ネオラビパックの使い方を広げるアイテムです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「やっぱりスキーは楽しい!」の巻

来週の店長は?
「3月2日横浜そごう4階にて初の綺麗な写真の撮り方実演会!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年2月26日(金)午後5時00分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様」

店長、スキーに行って来たんですね?

「そうそう」

よくもまぁ、出張続きで休みが少ないのにその間でスキーにいけますね。。。

「スキーは別だね。それに営業もしてきたからね。」

スキー場ってどんな状態なんですか?
ガラガラなんでしょうか?

「いやいや、とんでもない。
 私が行く群馬県丸沼高原スキー場は、昔を思わせるほどに、賑わっている。
 近めの駐車場は9時には埋まり。
 リフトには長蛇の列。
 昼前にレストランは満席に。

 コロナ感染防止策に関しては、リフトに並ぶ人は適当に間隔を空けてる
 し、レストランは、間仕切りを全テーブルに置いているし、と。心配無かった。

 それにしても、人が多いことにびっくりだった。大学生くらいの若者が大半を占めていて、7割強がスノーボーダーだった。

そんなに今、ウインタースポーツが流行っているのかと思って、宿で聞いてみたら、どうも、他のスキー場はかなり空いているらしい。。。」

そうなんですか?

丸沼高原スキー場って、片品エリアでは、一番奥で、雪が降ると、運転もかなりキツいんですよね?

「その通りだ。
 丸沼高原に行く手前に、6箇所もスキー場があるんだけどね。
 関越沼田インターチェンジから一番奥に位置して、山道は凍結当たり前。

 雪道に慣れてないと、かなり厳しいんだ。
 逆にそれだけ雪が降って、気温も低いからかなり雪質が良い。

 それを知っているスキーヤーやスノーボーダー達が4WDの車を駆使して次々と山道を駆け上がっていく、って感じかな。20年前には少なかった光景だ」

で、店長は混んでいるとは言っても、お天気の良いコンディションの中、スキーを満喫してきたというわけですね。

「むふふ。そういうことだ」

綺麗な景色ですもんね。
って、でも、ん?
一枚、レストランでの写真が。。。
この陰影からすると、Instagram用の画像処理ですよね

「おぉ!
 あの画像でよく分かったね。正解!
 YAM-Tメンバーから、画像確認のLINEが入ったのでね。お昼休憩をしながら、iPadでちょちょっとね」

iPadでちょちょっとって、iPadをゲレンデに持っていったんですか?

「そうだよ。
 ヤマト屋のセイルリュック(既に廃番品)の中にiPadの他にも、バッテリーから、使い捨てカイロ・予備のグローブ・三時のおやつのチョコレート。それに、水分補給用のペットボトルの水ね」

はぁ、、、。なんとも大荷物。。
ま、店長はどこでもオフィスですもんね。

「そういうこと。
 夜は宿でちゃちゃっとしちゃうしね。
 あ、そうそう、美味しそうだろう?」

ですね。
あの、なんでしたっけ?
豚の、あれ。

「ん? まことんとシーサーのことかな?
 豚って言わんでくれ。名前があるんだから。」

はいはい。そうでしたね。
相変わらず、片品村の梅田屋旅館の食事は豪勢ですね。

「だろだろ。たまらんのよ。温泉も良いし、ほんと満足」

コロナ禍だからこそ ヤマト屋の洗えるバッグを