2021/4/17 メールマガジン『4月18日キキの日☆特製ポーチプレゼント|母の日応援クーポン』


 クーポンコード 
mama2021y

使用可能期間 4月15日(木)~ 5月9日(日)
ご使用の際は、ログインが必要です。
ログインしてご注文していただけると、クーポン入力欄が表示されます。

お一人2回まで使用可能です

母の日のプレゼントではなくても
(税込)7,000円以上のご注文からクーポンをご使用いただけます。

4月18日(日)キキ2の日に
『キキ2シリーズ』を
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』をプレゼント!

母の日のクーポン・ポーチと併用可能

日常に快適と安全安心を

350mlのペットボトルも入る高さ


コンパクトなのにたっぷり収納できるので、日常使いや遠出にもマルチなシーンで自然に使える。雨や紫外線に強く、洗濯機で洗えるのも安心できるポイント。240gと超軽量なのも嬉しい。

重たい荷物にも耐えるエコバッグ

2リットルのペットボトルが4本入る


重たいものを入れても大丈夫。持ち手も幅広で手にかかる負担を軽減。滑り止めもついています。
丈夫だからこそ、長くご使用いただけます。上品で上質なエコバッグが大人の日常を豊かにします。

Image Caption
シックで上品な大人の
『ルビー』
Image Caption
華やかで女性らしい
『ネイルピンク』

安定の上位 母の日にもおススメ

500mlのペットボトルが立ててはいる


これからの春夏に向け水分補給が欠かせない季節になります。500mlのペットボトルが立ててはいるから、バッグの中がすっきりしてとても便利。
ウイルス対策にもこまめな水分補給が良いとされていますので是非ご活用ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヤマト屋本社スタッフ全員の抗体検査!
          その結果は?」の巻

来週の店長は?
「4月24日 奈良橿原近鉄百貨店での初の
 お手入れ実演会」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年4月16日(金)午後5時30分

店長 お疲れ様です
どちらですか?

「どこですって、ここよ、あなたの斜め前
 のデスク」

あ、そうでした。どうもここのところ店長
毎週オフィス不在だったので、ついつい。

「あ、そうね、先週・先々週と同じような
 会話からスタートしてたからね」

それで、先週の四日市での実演会いかでし
たか?

「写真の撮り方教室ね。
 それがさ、常連のお得意様でいらしたの
 はお二人だけ。。。
 お一人は最終回にお越しなって、ガラケ
 ーだったので、ガラケーでも使えるテク
 ニックをお教えした。
 もう一人は、11時の回にお越しになって、
 撮り方についてはお聴きいただけて、
 その後も1時の回にもいらしたんだけど
 肩こり・腰痛についての質問がでたので、
 真剣に二時間近くアプリを使ってご説明
 してしまった。とても喜ばれて帰られた」

なんの実演会だかわからなくなったんじゃ
無いですか?。。。。

「いいのいいの。お客様が望まれる話をす
 るだけだから。
 ところで、新型コロナウイルスの抗体検
 査、全員済んでよかったよ」

そうですよね。
本当にありがとうございました。

「欠席者以外の21人を一度にしたからね。
 なかなか大変だったね」

そうですね。
みんな初めてのことでわちゃわちゃしてる
し。

「なにより、針を打っても血が出てこない
 人が何人もいたのにはびっくりしたよ。
 私なんて、指を押せば、『ぷわぁ~ん』
 ってな調子で血が出てきたからね。
 すんなり検査ができたんだけどね。
 それでも付属のスポイトでは血が取りづ
 らくてね」

それで、直接試験器本体に指をくっつけた
んですね
 
「そ、要するに、試験器の血液を受ける部
 分にちゃんと血液が入れば、いいのでね。
 スポイトなんていらんだよ。
 お陰でエラーは誰も出なかった」

ですよね。全員結果がでましたから。
しかも、、、

「うん。しかも、全員陰性で。。。」

はい。。
抗体を持っている人はいませんでし
たね。

「期待してたんだけどね。。。
 一人ぐらいは抗体を持っているんじゃな
 いかって。。。
 まぁね。東京都の抗体検査の結果で陽性
 率が1.6%だからね。
 100人中1.6人じゃ、20人には一人もい
 ないわけだけどね」

確かに。。。
でも良かったじゃないですか。
感染初期という人もいなかったんですから。

「それは本当にそうだね。
 その点では、皆と同じようにホッとして
 いる。
 もし感染初期者が出たら、10分で結果が
 でる抗原検査キットを用意していたので
 ね。
 まずは、次亜塩素酸水を噴霧している会
 議室に隔離。そこでフェイスシールドに
 医療用マスクを二重にして手袋をして、
 私が抗原検査キットで検査をする。
 陽性と出たら、即保健所に電話して、
 指示に従う。って感じでね」

さすが、医療マニアな店長ならではの、
万全な体制ですね。

「もちろんだ。
 感染陽性と出たら、そのスタッフの席、
 触れたと思われる場所に特殊な噴霧器で
 次亜塩素酸水をかけて消毒する。
 後は、空間除菌として、オゾン殺菌と、
 加湿器による次亜塩素酸水の噴霧で行う」

オゾン殺菌ですか?

「そう、ある特定の波長を出す紫外線ライ
 トをつけると、オゾンが発生する。
 人体も害があるほどだ。部屋を密閉して
 ライトを点ける。タイマーで切れるので、
 翌日窓・ドアを開放して、換気すれば、
 何も問題無く通常業務に戻れる」

凄い、、、、そんな機材も用意してたんで
すね。。。。
それは安心だ。

あ、でも今回の検査。
別に店長が白衣着て、聴診器を首にかけな
くても良かったんじゃないですか?

「そりゃぁ、きみぃ。
 雰囲気出したいじゃん。
 なんせ、持っているんだし、My聴診器」

普通持ってないですよ。。。自分の聴診器
っていうか、企業に無いですって。

「血圧計るときに使うからね。
 私にとっては必然だ」

店長の常識は一般的には非常識。。。
そのお陰で全員の抗体検査なんてことが実
施できるんでしょうけど。。

「そうそう。
 東京で感染拡大が深刻化したら、また全
 員検査をしよう」

その必要がないことを願ってますが、その
時はよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Image CaptionImage Caption