2021/9/4 メールマガジン『プレゼントポーチ更新|9月5日(日)はNV151の日 ★非売品ポーチプレゼント』


ポーチの種類が変わりました

9月5日(日)NV151の日 に
『NV151シリーズ』を 
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』をプレゼント!

8月 人気ランキング
~NV151シリーズ編~

容量があるバッグだからこそ“軽い”が嬉しい

バッグが大きくなれば、バッグ自体がい重くなりがち。重たいバッグは、お出かけの愉しい時間に水をさしますよね。このバッグは『容量8リットルもあるのに、たったの350g』と、とても軽いデザイン。お出かけをより愉ししく素敵な時間にする手提げバッグです。軽いって大切ですよね。

限定色の3色が残り僅かとなりました

バッグの中を占領しがちなお財布を小さく

お財布の中って、普段は使わないカード類などでぱんぱんになりがち。
日常のお買い物、通勤、ご旅行先など必要最低限でも良いシーンで特に重宝します。
バッグの中を占領しがちなのがお財布ですが、小さくすることで、バッグの中にゆとりが生まれます。

お客様のお声

『前ポケットにカードが入るのがとても良いです。キャッシュレス決済をするとき、これまではお財布からいちいち必要なカードを出していたので、レジでもたつくことも多かったのですが、このポシェットにしてからは、あらかじめ使うカードとスマホを入れておいて、スムーズにお会計できるようになりました。』


「9月になって新しい期に。
 思いも新たに頑張ります!」の巻

来週の店長は?
「9月8日の長崎浜屋での実演会 With PCR検査」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年9月3日(金)午後5時00分

店長 おつかれさまです。
そして、先週の経営計画発表会お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。

「お疲れ様。うんうん。みんなの協力のお陰だ。ありがとう」

抗原検査キットを全員に配って、陰性確認での発表会だったので、とても安心して参
加できました。ありがとうございました。 

「うんうん。
みんなが安心して参加出来ないとね。
不安を感じたままでは、会社の方針を聞くどころではないものね。その後の避難訓練もお疲れ様」

普段は震度3の地震があった時に、避難訓練は行っているわけですが、本格的な訓練
は、この日ならではですからね。

「そうだよね。
この訓練では、停電を想定して社内のブレーカーを落として、OA機器に繋いでいる無停電電源の状態を確認するという重要な任務があるのでね。
結局今回は、2台の無停電電源装置が寿命を向かえているのがわかったね」

はい。
直ぐに店長が手配してくれて、既に設置済です。

「うんうん。これでまたしばらく安心だね」

それと、最近社内で急患が出ないので、使うことがなかった救命救急用品のチェック
もできましたね。

Image Caption
Image Caption

「うんうん。そうだね。
体温計・アネロイド血圧計・オキシパルスメーター・包帯・消毒液・記録帳・ゴム手袋。どれも問題無しだったね」

はい。使うことがないことが何よりですけど、いざという時に頼りになりますから。

ということで、ヤマト屋の第71期が終わって、第72期が始まったわけですが、
このクラゲやら金魚って。。。。それに、すっごい綺麗な夜景まで。。なんですか?

Image Caption
Image Caption
Image Caption
Image Caption

なるほど。それは良い休日を過ごしましたね。
それにしてもクラゲの群れの写真。なんとも幻想的ですね。こんな風に撮れる場所があるんですね。

「クラゲの水槽を上から撮影したのさ。
照明がなかなか良い感じだったので、クラゲがうまく分散したタイミングでシャッターを押したと言う訳だ」

水槽の横からだと、上手く撮れないんですよね。なるほど、上からなんですね。
タイミングがこれまた、絶妙ですよね。
モノトーンもいいけど、色が入っているのもこれまたいいですね。

「だろう。私もね、感動したんだよ」

それと、金魚の写真なんですけど。
これも上から、、、ですよね?

「その通り。以前、新作発表会のテーマを水族館にして写真を展示したことがあってね」

でしたね。

「その時にも話したんだけど。金魚ってね。横から見るものではなく、上から見るものなんだよ」

そんなことを言っていたような。。。

「思いだしてね。金魚の美しさは、上から見た時の形・色なんだ」

確かに、この写真の金魚、とっても綺麗です。

「だろう。そんな金魚の観賞のしかたまで教えてくれるのが、すみだ水族館なんだよ」

なんだか、ずいぶんとすみだ水族館を持ち上げますね。

「そりゃね、なんたって地元だからね」

なるほど。
で、この夜景はなんですか?

Image Caption
Image Caption

「ふふふ。よくぞ聞いてくれたね。スカイツリーのアップの写真を見て欲しい。
そこにあるのは、スリーアギトス。ラテン語のアギト(私は動くの意)が三つ。」

あ、それって、パラリンピックのマークですね。
あ、スカイツリーのカラーが、そのアギトスの三色なんですね。

「ピンポーン。その通りだ。オリンピックの時は、5色。そして、今回のパラリンピックは三色だ」

並べてみると一目瞭然ですね。
凄いですね。良く気付きましたね。

「だろう。
でもね、実は、3色に気がついたのは、このやりとりしている最中にオリンピックの時の写真みてなんだ。ははは」

なーんだ。

「そんなわけで、リフレッショもできたし、9月からの新しい期も頑張るぞ!」

はい!頑張ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー