2021/9/11 メールマガジン『ちょっと雰囲気を変えたい時におすすめのバッグ|会員特別ページ在庫更新』


バッグを変えると気分も変わる

キキ2・NV151シリーズは、百貨店や通販でも人気のある上質なカジュアルシリーズですが、NV211シリーズさらにエレガントさが加わった新しいシリーズ。
いずれも、ポリカーボネート素材を使用していて、とても軽く、洗濯もできる人気のシリーズ。
その他、フランス製のゴブラン織りを使ったテディシリーズは、ショップチャンネルで人気に火が付き、根強いファンの方々に支えて頂いている、贅沢なシリーズ。
バッグを変えれば気分も変わる。いつもと違う貴方を、バッグで演出してみては如何でしょうか。

シンプルだからこそ違いが良くわかる


シンプルだからこそ、品質や、生地の良さ、軽さ、使い勝手の良さがダイレクトに伝わってくる。
サイズ感、肩紐の長さなど、何度も何度も試作を作成し、たどり着いたこだわりのサイズです。

実は迷彩柄


ヤマト屋の上質なカジュアルバッグにエレガントさをプラスした、新しいシリーズ。
キキ2・NV151同様のポリカーボネートシリーズですが、しっかり感ありつつ、軽さにもこだわっています。
洗濯機で丸洗いできるのも、コロナ禍において安心しして使っていただけるポイントです。

新たに動画をご用意しました


見た目だけで使い勝手が悪いんじゃない?なんてお声もあり、動画をご用意しました。こんな使い方もあったの?という、新しい発見も。
ぜひ一度ご覧ください!

フランス製ゴブランで贅沢な気分に

撥水性にもこだわっています


雨の多い日本でも、天候を気にせずゴブラン織りのバッグを愉しんで頂けるよう、強力な撥水加工を日本で施しています。

タペストリーで使用する高密度な
フランス製ゴブラン織りを使用


タペストリーで使う高密度なゴブラン織りを贅沢にもバッグにしています。
テディベア柄は、ヤマト屋のお客様の為に、特別に織っていただいています。
可愛さだけではなく、伝統・技術などが詰まっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「こんな時だからこそ」の巻

来週の店長は?
「9月14日の熊本鶴屋での実演会
 With PCR検査&検温表」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年9月10日(金)午後5時30分

店長 おつかれさまです。

「お疲れ様。間もなく退勤時間だね」

そうなんですよ。時短期間が続いてるんで。
また緊急事態宣言延長ですね。。。

「だね。
 私の集計している東京都のグラフを見てくれるかな」

8/21を境に凄い勢いで感染者が減少してるんですね。
ん? でも、それならなぜ政府は緊急事態宣言を継続するんですか?
医療現場ですかね?
 
「そういうことだ。
 激減しているのは、自宅療養者。
 入院患者は急激な減少をしていないんだ。
 ピーク時が4084名。9/9が3658名でね。
 重症者数は少しずつ減少。
 で、気がかりなのが死者数だ。
 直近1週間で100人越えになった。
 ここ2週間毎日のように10人を超えている」



そうなんですか!?
ニュースでは全国の死者数は報道されてますが、東京都の数字は発表されてませんよね。
そんなにたくさんの方が亡くなられてるんですね。

「そうなんだ。 私の見立てでは、自宅療養者が息を引き取っていつんじゃないかと思ってる」

あ、それは理解出来ます。
入院できずに、様子見状態から、急変して間に合わずということですよね。。。。

「うん。
 私の知り合いの同居の家族に感染者が出た。5人家族。当然濃厚接触者で家からは出られず。 その患者さんは、肥満ということでリスクありと判断され、高熱は出たものの、軽症扱いで、宿泊療養の対象から外された」

え!そんな。。。。
リスクがあるからこそ宿泊療養なんじゃないんですか?

「それが違うんだ。
 リスクがあると、急変した際に対応ができない。なので宿泊施設では預かれない。と
 いうことだ」

何のための宿泊療養なんでしょうね。。。

「全くだ。
 で、1週間ごとに一人ずつ家族が感染。
 軽症者の場合、10日で解放となって、濃厚接触者はそこから二週間の隔離生活になる。その間に発病すれば、また10日間でそこから二週間となる。結局家族は、1ヶ月近く隔離となっている。。」

ひぇぇ!
負の連鎖じゃないですか!
あ、家庭内感染が多いって、このようなケースが多発しているからということです?!

「それは大いにあるだろう。
 喘息持ち・糖尿病・肥満・・。リスクを持っている人は沢山いる。その人が感染して
 も軽症だと家族から隔離してもらえない。当然のように家族が次々と感染す。。。」

なんてことでしょう。。。

「ま、その家族の隔離も間もなく解けるはずなのでね。でも、同じような家庭を増やし
 て欲しくない!

 宿泊療養者数は、ピーク2197名で、大して減りもしないけど、全く増えない!
 ぱっと調べたところ、7月末で、確保部屋数は5962室。三分の一しか稼働していな
 いことになる。

 酸素ステーションもいいけど、まずは、宿泊療養施設をしっかり稼働させることだ。
 酸素ステーションでは治療はできないが、療養施設なら医師が回って治療も出来る。

 小池知事は、家庭内感染をどう考えているのか説明してもらいたいよ」

ほんとうですよね!
そうか、結局感染者を増やしているのは、政治家ということじゃないですか!

「私達は、とにかく感染防止対策をすること。経済を留めずに、出来る対策をね」

そうですね。
そういえば、今朝一人具合が悪くなった時に、店長、直ぐに抗原検査キットを渡してくれましたよね。

「もちろんだよ。その為に検査キットを山積み状態にしてるんだからね。
 ま、でも陰性で良かった。
 直ぐに病院に行かせたら、胃腸炎だったそうな。
 それでも明日の朝、まだ発熱が続くようなら、検査キットを使うように言ってある」

ヤマト屋って、政府より遙かに優秀ですよ。

「できることする!それだけだ。
 さぁ、コロナの話はそれぐらいにして、天空からの贈り物を見てみて」
Image CaptionImage Caption
Image CaptionImage Caption
Image CaptionImage Caption
綺麗な景色ですね。
飛行機からですもんね。これって、東京ですよね。
こんな風に見えるところを飛ぶんですね。

「よくぞ気がついてくれたね。
 そうなんだよ。首都圏上空を飛ぶようになったんだよ。去年からの話だけどね」

あ、それ聞いたことありますよ。
東京オリンピックに向けて、航空便数を増やすためだったんですよね。
コロナの為に、便数が減っちゃいましたけど。

「そうなんだよ。
 でもさ、便数減っても、首都圏上空を飛ぶコースは生きててね。
 限られた時間なんだけど、上手くすると、こんな景色が見られるわけよ」
スカイツリーをこんな角度で見られるって、テレビ番組ぐらいでしかないですよね。

「そうなんだよ。しかもさ、私の自宅が見えるのさ」

凄いですね!
飛行機から見える自宅!

「ある程度高い建物なんでね。賃貸マンションね。
 あ、でね、そんなして飛行機が旋回した先に富士山が見えたわけよ。もう、感動的!」

ですよね。

「しかも飛行コースが、富士山の北側を通るルートで、私の席はなんと右側の窓側。
 ばっちり富士山を拝めたわけ」

なんと幸せなフライトでしょうね。

「お陰様でね。
 最高のフライトを味わえたよ。来週の熊本も楽しみだぁ」

でしたね。二週続けて九州なんだ。
気を付けて頑張ってくださいね。

「おぉ!
 PCR検査で陰性を確認して行ってくるよ」