2021/10/2 メールマガジン『新作・再入荷最新情報!|秋のお出かけをより快適に愉しむ』


トレゾールモノ新作が人気!

便利な手提げとして優秀

エコバッグとしての使い方だけではなく、少しの荷物を手で持ちたくない時などにも便利に使える、ちょうどいいサイズ感。
コンビニ弁当を3つ入れても余裕のあるサイズ感ですが、使い方は自由、ご旅行やお風呂バッグ、社内移動バッグにもご活用ください。

百貨店で売れている
コンパクトポシェット再入荷!

お客様のお声で再販売をしたポシェット

様々な種類のポシェットの中で、コンパクトさにこだわりデザインしており、街歩きや、旅行などに使いサイズ感が人気の理由。ファスナーロックや隠しポケットなど安全面に考慮されているのも嬉しい。

人気の街歩きリュック再入荷!

本体の軽さ・価格の軽さにこだわりまし

容量約8リットルのサイズで、超軽量約350gに仕上げました。
タウン使いでも通勤でも遠出でも、マルチに使えるスクエア型リュック。ショッピングの時などおしゃれに使えるデザインになっています。
背中の蒸れを軽減するために、背面にはダブルラッセルメッシュを使用しています。

秋のお出かけは荷物も多くなるので

折り畳み傘やタオルなど持ち歩きたい季節。少し大きめなショルダーバッグなら、ゆとりをもったお出かけができます。
秋冬は特に、トープのお色が人気。
シックにファッションを仕上げたい方にお勧めなカラーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「札幌はいいねぇ!」の巻

来週の店長は?
「10月6日の橿原近鉄百貨店での実演会
               With 抗原検査」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年10月1日(金)午後5時00分

店長 おつかれさまです。
先週は札幌三越での実演会お疲れ様でした。
いかがでした?

「いやぁ、良かったよ。やっぱり、札幌はいいねぇ。

特によかったのはね。
羊肉だな。工藤羊肉店のラムしゃぶしゃぶ。

柔らかでさ、ささっと鍋にくぐらせて、特製ポン酢でいただくのよ。
食べ放題だから、遠慮無くガンガン食べられちゃうわけよ。いやぁ幸せな満腹感だったね。

次がね。ピカンティのスープカレーだな。

選べるスープカリィから私がチョイスしたのは、38億年の風。そこにサクッとPICAチキン。辛さは1の序章ね。
スパイスがたまらんのだよ。でもってパリパリのチキンの皮がこれまたたまらん。

次がね。あ、やっぱスープカレーで、全日空ホテルの朝食ね。

これがさ、具がタマネギだけだったんで、蒸し野菜とハッシュドポテト、それにとろとろの目玉焼きとソーセージを入れて具だくさんにしたんだ。
これが美味いのよ。
 
最後がね。小樽なるとの若鶏の半身揚げだな。

小樽のソウルフードってのでね、サラリーマンから家族連れからで満席よ。とにかく皮がパリッとしてて美味い」

店長!
それ全部食べ物じゃないですか。

「そうだよ。札幌いかがでした? って聞くから。。
具体的にレポートしたわけだ。ぐははは。
 
やっぱ北海道はいいねぇ。
数え切れないほど札幌に行ってるけど、まだまだ食べてないグルメが沢山あるぞ。
いやぁ、今回も美味しい物食べ過ぎちゃって、すっかり身体が大きくなってしまった。

ということで、出張から帰ってきてから身体を締めに入っているって感じだね」

呆れた。。。。
聞きたかったのは、実演会のことなのに。
それっぽい写真は。。。。。

白衣姿の店長。。なんですか?この右手に持っているのは?中村屋の?

「あ、それ、月餅。
実演会の9月21日は中秋の名月の中秋節ね。
中国ではこの日に月餅を食べるんでね。写真撮って中国の友人達に送ったわけ」

うわぁっ!
結局それも食べ物かぁい!

「実演会のほうはね」

はいはい。いきなり切り替えてくるなぁ。

「ほとんど、お手入れ実演会はできなかった」

はい?
テーマはお手入れの実演会ですよね。
できなかった?

「そう。
 ほとんどの時間が接客になって、ポリカーボネート薄合皮についてや、洗濯の仕方、
 NV211の特長や、ズレスリュックについて等々」

お、それはいいじゃ無いですか。
それじゃぁ、マイクも使わずですね。

「いんや。
 しっかりマイクを使ったよ」

えっ? 接客をマイク通してしたんですか?

「そうそう。
お客様に話すことを、他の皆さん、、というか、フロア中にだな。聞いてもらえるように喋りまくった。その声に導かれるように催事スペースに入っていらっしゃる方がいらしてね」

それって、理想的じゃないですか。

「まぁ、そういうことだ。
 お陰でお手入れ実演会としては、・・・だったけど、イベントとしては成功だ」

ですね。
ん?そう言えば、9月の実演会、長崎・熊本どちらも同じような感じだったんですね?

「ははは。結果的にそうなったね。
 来週の奈良橿原もそうなるといいなぁ」

頑張って下さいね。
美味しい物食べながら。

「おぉ!そっちは全力でがんばるぜいl」

あらら。違う方の火を点けてしまった。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー