2021/10/23 メールマガジン「10月23日(土)はNV151の日 ★非売品ポーチプレゼント|便利な機能バッグのご紹介」


10月23日(土)NV151の日 に
『NV151シリーズ』を 
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』をプレゼント!

ちょっと贅沢な
フランス製ゴブラン織りミニバッグ

撥水加工を施した、フランス製ゴブラン織り


タペストリーに使用する、フランス製高級ゴブラン織りに日本で強力な撥水加工を施しています。天候や場所を気にせず使えるので、日常から旅行にまで、便利バッグとしてお使いいただけます。

お財布とバッグを合わせた
高機能ショルダーバッグ

お財布を落とす心配がない


ショルダーバッグとお財布を掛け合わせたバッグだから、お財布を落とす心配がない。
小銭・お札・カード・スマホ・通帳、ハンカチ、ティッシュ、マスク、リップ、ハンドクリームなど、必要なものだけで身軽なお出かけを。

おしゃれに便利に清潔に


コンビニ弁当が斜めならずに持ち運べるエコバッグ。お弁当は4つ程入れるサイズがあります。
内側にはポケットが付いており、本体を畳みこんで入れるとコンパクトに持ち運ぶことができます。汚れや臭いが気になったら洗濯機で丸洗いできます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「新型iPhoneでの動画は凄い?」の巻

来週の店長は?
「10月27日テディベアの日!三重県 四日市近鉄百貨店にて実演会」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年10月22日(金)午後5時00分

店長疲れ様です

「お疲れさまぁ」

名古屋での実演会はいかがでした?

「マンツーマンのようになっちゃったけど、毎回盛り上がったよ。三回目は、百貨店の公報の方がいらしてね」

ヤマト屋を宣伝してくださったんですか?

「いやいや、勉強しにいらしたんだよ」

あらま、そうなんですか。

「そりゃそうさ、写真講座をうたっての実演会だからね。
iPhoneを使われているそうだったから、なおさら超リアルな話が沢山できた。F値・被写界深度・画角とかね」

それって、分かる人に話さないと、まるでちんぷんかんぷんじゃないかと。。。

「そうだね。だから、具体的にスマホを使って話をするわけだ。」

そうでしたね。実際に見せるんですもんね。
で、先週の話の続き、で新型iPhoneの話をお願いしますね。

どうにも気になってしょうがなくて。

「おぉ。そうだったね。
iPhone13Proを買うかどうかを迷ったら、マクロか背景ぼかしの動画が必要かどうか?だったよね。」

そうそう。
接写が必要な人もいるでしょうし、映画のような動画撮影が必要な人もいますもんね。

「そういうことだ。そういう人で、iPhoneを使い続けたいという人にとっては、とても素晴らしいスマホがiPhone13Proということだ。

接写撮影については、先週説明したね。今週は、動画撮影についてだ」

そうそう、それです。
背景をぼかした動画撮影ですよ。
それができたら、IGTV撮影も格段によくなりますよね。

「うんうん。
そうだよね。IGTVでの商品説明で背景が上手くぼけていてくれたら、商品がとてもよく見えるしね。さて、手っ取り早く例を見てもらおう。一目瞭然でしょ」

店長。。。なんちゅう笑顔。。。
いつも楽しそうでいいですね。

「せっかくなら笑顔の方がいいだろう。って、そういう話じゃないわな。
サンプルは、動画をスクショした写真だ。
 
両手を広げている方が、通常モード。
イェーイって感じ方が、シネマティックモードだ」

店長のポーズはどうでも良いとしても、確かに、シネマティックモードの方は、確実に背景がぼかされてますね。

「今回は自撮りだったので、私に自動的にピントがあっていたけど、ピントを合わせたい被写体に画面上でタッチすれば、そこにピントを合わせることができる。

例えば朝露に濡れた葉にピントを合わせて、後にいる人物をぼかす、なんてことができる」

イメージカットとしてもいい感じですね。

「だよね。
しかも動画撮影中にそれができるから、登場人物を前後に配置して、会話に合わせて話し手にピントを合わせるなんて事もできるだ」

それがスマホで。。。凄いですね。

「だよね。
 でもね、どれだけの人がこのモードで撮影するか、だ」

確かに。綺麗な動画を撮ることができるスマホはたくさんありますね。しかも安価で。
それでも充分って人は世の中に沢山いるでしょうね。

「そうだよね。
 以前のiPhoneでも充分に綺麗に動画を撮れるからね。
だから先週も話したけど、iPhone11Proはお薦めなんだ。
13Pro沢山出回り出せば、11Proが手頃な価格になると思う。
その機を逃さず買いってことだね」

なるほど。
店長っていつも新し物を薦めるのかと思ってましたよ。

「そんな事無いさ。
 それぞれの人のニーズに合った物をお薦めしているんだよ」

なるほど、なるほど。勉強になります。
その調子で来週の実演会も頑張って下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー