2022/3/26 メールマガジン「公式ショップ限定アイテム残りわずか♪|3月27日はテディの日 」


3月27日(日)テディの日 に
指定のシリーズを
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』をプレゼント!

 指定のシリーズ 
◆テディ ◆ミニテディ
◆トレゾールモノ ◆和みねこ

ご要望が多かった
横長ポシェットが再入荷!

フランス製ゴブラン織り×強撥水加工


タペストリーに使われる高密度の高級ゴブラン織りを贅沢にもリュックサックにしました。
ゴブラン織りの本場フランスのフランドル地方で特別に織り、日本で強力な撥水加工を施していますので、雨も雪も気にせずお出かけにお使いいただけます。

オンラインショップ限定
残りわずかです!

キキ2シリーズの新型で人気のスコッシュを
特別にNV151シリーズのカーキでお作りしました

こちらも人気の防災ポーチM
NV151シリーズのサコッシュでお作りしました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「椿、ミモザ、そして馬の肉!
       って、なんですか?」の巻

来週の店長は?
「3月30日
 札幌三越でお手入れなどの実演会
 4月1日
 長崎浜屋百貨店でお手入れ実演会」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和4年3月25日(金)午後5時30分

店長お疲れ様です。

「お疲れ様~」

福岡・熊本の出張お疲れ様でした。

「そうそう。そうだった。
九州ね。
美味かったよ。今回も、豚骨ラーメン」

きましたね。質問を投げかけてもいないのにの、食べ物アピール。
今回は豚骨ですか?!

「そう。最近博多ではまっているのが、しんしんの豚骨ラーメンね。
臭くなくて、私にぴったりの豚骨ラーメンなんだ。
行列当たり前の店でね。もちろん替え玉お替わりしたよ!」

はいはい。しんしんですね。覚えときましょ。
ん?写真にはあるのに、いつもの馬肉の話がでませんね?

「あ、馬肉ねぇ。。。
今回は、ちょいと残念だった。
写真見てもらうと分かると思うんだけど。
脂身が白いんだよね。しかも身が厚い。
本来は、薄くて、脂身が室温で透明になるんだ。
そんなだから口に入れると、見事に溶けていくわけ。

ところがね。。白い脂身は簡単には溶けないんだな。
お店で指摘はしたものの、いつもと同じで、
部位によっての違いがありますのでぇ。と。
 
もう何年も通っているのに、このブレは、かつて無かった。。。
他の店を探そうと思ってる。。」

そうだったんですか!
それは残念でしたね。いつも語りまくっていたのに。

それと、今回は茶央くんがくまもんとツーショットが多いんですね。

「うんうん。
いつも熊本駅で向かえてくれる、埋まったくまモンと、ホテルのバーにいつも座って
いるくまモンね。ちょいと茶央が御世話になってきた」

ブローチのようにくっついてるのが可愛くて良かったです。

「あら、そう? ありがとう。茶央に伝えておく

それよりさ。会社の裏の蔵前神社。
先週に引き続きミモザが見事でね。
もう一ヶ月半、見頃が続いてるんだ。
ミモザってこんなに長く咲いてるんだね」

ミモザは、次から次へと咲いていくからだそ
うですよ
それにしても、一月半は確かに長いですよね。

「毎日モデルさんが撮影している感じだ。
あ、それと椿ね。これがまた見事でさ。
観光の人力車が椿の直ぐそばに停めて、盛んにお客さんの写真を撮ってるよ」

椿の赤が鮮やかで綺麗ですもんね。
目を惹きますよ。

「先週も言ったけどさ。桜をはじめ花はいいなぁ。
癒やされつつもウキウキな気分にもさせてくれる」

そうですよね。

「今週も願おう。
世界中が、花を愛でることができる平和に社会になりますように、と」

では日々平和を願って、来週の札幌と長崎の出張がんばって来て下さい。

「うん。札幌に行って東京に戻ったら、翌日長崎なのでね。
弾丸ツアーを頑張ってくる」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー