2021/4/3 メールマガジン『春のお散歩におススメのバッグ3選|人気の3商品をご紹介|フラップリュック動画Up』


春のお散歩におススメのバッグ3選


Bentoはワンちゃんとのお散歩にも

Bentoは使い方いろいろ


コンビニ弁当が斜めにならないエコバッグとして販売開始しましたが、ちょっとしたお買い物や、お散歩、社内の移動、お風呂バッグ、旅や出張先での便利袋としてお使頂いているお客様のお声も頂いています。
水・紫外線に強く、洗濯もできる素材なので、レジャーにも最適です。

必要最低限を詰め込んで

ショルダー紐を短めに持つのがおしゃれ


雑誌でコーディネーターさんが、ヤマト屋のバッグを持つとき、ショルダー紐を短めにして持っているんです。サコッシュのような感覚で必要最低限を持ち歩ける、カジュアルなポシェットです。
ショルダー紐は長さ調整できますので、長くして使用することもできます。

荷物があるときにも

全てが柔らかく、優しいデザイン


ラフなスタイルにも使える、カジュアルトートバッグ。本体はもちろん、持ち手を柔らかく仕上げているので肩や手に優しく、長い時間のお出かけも負担を軽減します。
春はストールやカーディガンなど持ち歩きたい季節、軽くて柔らかいトートバッグをご活用ください。

フラップリュクの動画をご用意しました。


オシャレに敏感な、ヤマト屋のアンバサダーと一緒にデザインした、大きなフラップのリュックサック。商品の紹介動画をお作りしました。リュック派ではない【みなみ】さんが、リュックの良さを実感。ママさんならではの使い方もご紹介しています。ぜひご覧ください。

「東京下町自慢の桜!」の巻

来週の店長は?
「4月10日 四日市近鉄百貨店にて綺麗な写真の撮り方教室ぅ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年4月2日(金)午前8時00分

店長 お疲れ様です
どちらですか?

「羽田空港。今から札幌に向かって、明日は札幌三越で実演会!」

あ、そうでしたね。
催事スペースがとてつもなく広いようですね。

「そうなんだよ。お店側でいろいろと事情があってね。
 結果、ヤマト屋史上最大の広さのフェアになった。
 と、その中で実演会をしてくる」

頑張って下さいね。

ところで、今日の写真とっても綺麗な桜ですね。

「でしょでしょ」

どこぞの名所ですか?それにしては人が少ないですね。
やっぱりコロナ禍だからですかね?

「むふふ。そうなんだよ。立派な桜が咲きほこる所でね。
 その名所は、東京都墨田区東白鬚公園だ」

ん?
あ、そこって、店長の自宅のそばですよね。
隅田公園とは違うんですね。

「そうそう。
 自宅から徒歩5分。
 で、隅田公園とは別の場所。近いけどね。
 隅田公園は桜見物の人が絶えない。
 写真 、、特に動画を撮ると沢山人が入っちゃう」

ですよね。
東白鬚公園は、人が少ないんですね。

「そうなんだ。
 場所が不便というのが一番の理由だろうね。
 駅からは離れてるし、駐車場もないし、
 近くには特に何も名所や食べるところもない。。。
 地元の公園ってとこだね。
 だから、地元の人しか来ない。
 しかも平日なので、地元の人でも極限られた人しか来ない」

なるほどなるほど。

「なので、毎年写真や動画は天気の良い日
 を選んでここに撮りに行っているというわけだ」

店長個人のInstagramにも写真と動画が上がってますね。

「うんうん。
 アップしたぁ。Instagramいいんだけどね。
 縦横比が正方形の為に、桜の迫力が少なくなっちゃってんるんだよね」

たしかに、この写真の方がいいですね。

「だろう。
 これ、本当は動画がいいんだよね。
 ジンバル(撮影用スタビライザー)で撮ってるから、見ていて気持ちいいんだ」

確かに、ジンバル使った風景動画って、綺麗ですよね。

「だよね。
 さらにね、ジンバルをできるだけ高い位置で持って撮影すると、
 ちょっとしたドローン撮影のようにみえるんだ」

そうなんですね!それは面白いですね。
今度撮ってみようっと

「さて、そろそろフライトの時間だ。そんじゃね」

いってらっしゃい。
お気を付けて。

ちなみに、店長のプライベートInstagramは
instagram.com/shodamakoto/?hl=ja
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー