2021/4/24 メールマガジン『母の日ギフトに困ったらこれ!ご要望の多いバッグをご紹介|母の日クーポン』


 クーポンコード 

mama2021y


使用可能期間 4月15日(木)~ 5月9日(日)
ご使用の際は、ログインが必要です。
ログインしてご注文していただけると、クーポン入力欄が表示されます。
 お一人2回まで使用可能です

母の日のプレゼントではなくても
(税込)7,000円以上のご注文からクーポンをご使用いただけます。

日々の外出をより豊かな時間に

お散歩や買い物にちょうどいいサイズ


500mlのペットボトルが立てて入るサイズなので、ご近所の散歩でも水分をさりげなくおしゃれに持ち歩ける。お買い物のときには、お財布とエコバッグを入れてちょうど良いサイズ感。
贈り物にも多くお選び頂いている快適ポシェットです。

サコッシュ感覚で使えるポシェット

マチが広がるのでシーンも広がる


マチが広がるから、ご近所でサコッシュのように使え、荷物が多い時もにも対応ができる。密を避け風景の写真などの撮影にミラーレス一眼を持ち歩くときも便利。
外ポケットの中に2つポケットを設けるなど使い勝手を考え抜きました。
母の日ギフトのご要望が多いポシェットです。

「どうなる?ゴールデンウィーク!」の巻

来週の店長は?
「4月29日 大阪高槻松坂屋での初の実演会
 5月1日大阪近鉄上本町での実演会、
 どちらも緊急事態宣言で中止。。。。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年4月23日(金)午後7時00分

店長 お疲れ様です

「お疲れ様~」

今はどちらですか?

「和歌山から大阪に戻ったところ」

そうでしたね。今日は和歌山だ。
近鉄百貨店でしたね。どんな感じですか?

「なかなか美味しくて満足だった」

。。。そういうことじゃなくて。。
あ。今日の写真はその『なかなか美味しくて満足だった』なんですね?

「ピンポーン! せいかいーい!」

せいかーいじゃないですよ。
で、どんな感じなんですか?

「百貨店のお客さんは少なめだね。
 地下の食料品売場も多くない感じだ。
 ところがね、写真の和歌山駅から直ぐの和食レストランは、
 12時前なのに、ぞくぞくお客さんが入ってきてた」

そうなんですか。
一様に減っているというわけではないんですね。

「そうなんだよね。
 
 ところで、緊急事態宣言がでることになったね」

そうなんですよ。。。。
来週、店長大阪での実演会が立て続けに入ってますよね。

「そうなんだ。いや、そうだった が正しいな。
 大阪高槻松坂屋での実演会は、フェアと共に中止が決定。
 上本町近鉄百貨店は、休業要請を受けることが
 分かっているのでこちらも中止」

なんと。。。。

「私の実演はまぁいんだけどね、母の日ま
 でのフェアが無くなるのが困る。。かき入れ時だからね。。。」

ほんとですよね。
都内の百貨店では、フェアこそ開催してな
いですが、一番盛り上がる母の日までが緊急事態宣言での休業は。。。

「正に痛手だね。
 感染防止は急務ではあるんだけどね。
 経済が。。。。
 まだ千葉柏・熊本でのフェアが入ってるのでね。
 そちらでは頑張って行かないとね」

そうですよね。
店長は実演会どうします?

「先方から来ないようにと言われない限りは出向くよ。
 但し、自分で抗原検査をして陰性の確認をすることが条件ね」

おぉ、でましたね。医療マニアの店長。
自分でその場で分かる抗原検査キットの出番ですね。

「そういうことだ。
 先週の社内スタッフ用に用意していたキットが感染の疑いがある人が
 ゼロだったので、しっかり抗原検査キットが残ってるんでね。
 今後は、地方に出張しなければならい営業部員には、抗原検査陰性を確認する」

それなら、お互いに安心ですね。

「そういうことだ。
 必要な時にしてこそ、検査の意味がある。
 郵送で送って、二日後に検査結果がわかるというのでは、
 その間に感染したら何のために検査しているかわからないからね」

全くその通りですね。

「この一年で、簡単に検査できるキットが
 増えてきたらできることなのでね。
 できるだけ最新の情報と道具は使いこなしていきたいね」

そこのところは店長にお任せしますね。

「まかせとき!
 ただね、自分でするキットでの検査は、あくまでも簡易なもので、
 陰性なら、これで絶対感染してない とは言えない。
 ただ、『必要なその時』に検査できる、
 ということで使おうと思っているんだ。
 そのことはみんなにも理解しておいてもらいたいものだ」

そうですね。
医療機関で受けるわけではないですもんね

「ま、フェアなどに関わっていないメンバーには、
 とにかくおとなしく過ごすゴールデンウィークにしてもらおう」