2021/5/8 メールマガジン『5月8日キキの日☆特製ポーチプレゼント|ご近所ポシェットあなたはどっち派?|母の日応援クーポン 5月9日まで』


クーポン期限 5月9日迄

クーポンコード
mama2021y


使用可能期間 4月15日(木)~ 5月9日(日)
ご使用の際は、ログインが必要です。
ログインしてご注文していただけると、クーポン入力欄が表示されます。

お一人3回まで使用可能です

母の日のプレゼントではなくても
(税込)7,000円以上のご注文からクーポンをご使用いただけます。

母の日には間に合いませんが是非ご利用ください

5月8日(土)キキ2の日に
『キキ2シリーズ』を
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』をプレゼント!

母の日のクーポン・ポーチと併用可能


ご近所使いのポシェット
あなたはどっち派?


中がすべて見えるから、すぐ見つかってすぐに取り出せる。気軽に使える横長ポシェットですが、雨や紫外線に強く、洗濯機でも丸洗いできる。コロナ禍の今、安心してお使いいただけるポシェットです。

500mlのペットボトルが立てて入る。背面ポケットにはハンドタオルなどが入るなど、仕分けができるので衛生面にも優れています。

ちょっと大きめならこのポシェット

シンプルで合わせやすく容量も十分


ちょっと大きめのショルダーバッグ。通信販売でのみ販売をしており、店頭では手に入りません。500mlのペットボトルが立てて入るのがポイントで、使い勝手が抜群です。シンプルなデザインに仕上げているので、コーディネートしやすい。9色展開なのできっとあなた好みの色が見つかるはず。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「母の日商戦はラストスパート!」の巻

来週の店長は?
「明日の熊本鶴屋百貨店でのお手入れ実演会が終わると
 5月22日23日のテディベアコンベンションまで出番は無し」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年5月7日(金)午前7時00分

店長 お疲れ様です

「お疲れ様」

店長、今は?

「今、羽田空港。
 今日から熊本ね」

そうでしたね。明日は、鶴屋さんでの実演会でした。
ゴールデンウィーク明けてすぐの出張お疲れ様です。

「そうだね。
 一昨日が柏での実演会で昨日1日出勤して今日から出張なんでね。
 どうにも慌ただしいな」

そんな慌ただしい中、昨日は母の日のラッピング応援ありがとうございました。

「おぉ。そうだったね。
 どういたしまして。
 総動員で出荷の準備だったね。
 品揃えや伝票入力と行った作業は、他の人ができてもね、
 ギフトラッピングとなるとね。
 慣れている人がしないと時間もかかるし、何より綺麗に仕上げないといけないからな」

そうなんですよ。
9日の母の日への駆け込みのように、ゴールデンウィーク中、
更に昨日も朝から注文が次々入って、ほとんどパニック状態でした。
それで生産管理部門まで応援頼んで品揃えしてもらいましたが、
さすがにギフト包装は、、、だったので、
店長が『手伝うぞぉ!』って言ってくれた時は、あせりが少し消えました。

「それは良かった。
 ま、実際にじゃんじゃん包装を仕上げたからな、ははは」

いや、ほんとじゃんじゃんでしたよ。

「リボン掛けはちょいと久々だったので、最初手間取ってたけどね。
 包装自体はほいほいってとこだな。
 まだまだ社内で私に勝てるのうちの母ぐらいだな」

うんうん。そうです。
普段は奥様(社長の母)が手伝って下さる分で充分なんですが、
さすがに昨日はどうにも間に合わずで、
そこに店長の応援だったのでいきなりペースが上がりました。

凄い親子ですよね。
箱を包装紙の上で位置決めしたかと思うと、
そこから一気にパタパタって包装しちゃうんですから。
早いのなんの。神がかってますよ。

「ふふふ。
 そうだろう。
 しかも気がついていたろうか、セロテープを使わない。
 使うのは最後の止めの為のシールのみ」

ん?。。。。そう言えば、セロテープのカッター台すら無かったですね。。
他の人は皆、二回ぐらいは留めてたような。

「そうだね。
 一般的には最初の留めと、最後のところで留めシールの
 前に一回セロテープ留めするかな。
 セロテープ留めって、その分余計な動作なので効率が悪い。
 そして何よりもらった人が開けるに、手間取る。
 プレゼントはもらった時プラス開けた時の二回の感動がある。
 その二回目の感動時に、包装紙を破らないようにしながら
 セロテープをゆっくり剥がすなんて、私はさせたくない。
 留めてあるシールを剥がせばふわっと包装紙が開いて、
 さっと箱を開けてプレゼントとご対面。の方がいいだろう」

確かにそうですよね。
送られて来たものならいいですが、手渡しのプレゼントの
包装紙をビリビリと破きたくないですものね。
そういう気を使っての包装テクニックなんですね。

「そういうことだ。
 大学時代に、手伝っていた母の店で、
 母から教わってね。より早く綺麗に。のコツをたたき込まれた。
 さらに卒業後に就職した銀座伊東屋の画材売場で、
 様々な物のギフト包装ができる機会を得られてね」

そうだったんですね。
画材売場だと確かに色々な形や大きさの物がありそうですね

「うん。
 石膏像や巨大なイーゼル(キャンバスを立てかけて置く台)
 なんかもしょっちゅうあったんで、巻き段(巻いてある段ボール紙)
 を使って箱を造り、包装紙をつなぎ合わせて巨大な包装紙を
 造って包装したり、なんてことをしてきた。
 そのお陰かな、大概の物は包める」

すごい。。。。

「チャンスがあったら、今度茶包みを見せよう。
 筒状の物を綺麗に包むには、かなりのテクニックが必要なんだ」

あ、お茶の缶なんかのことですね。
確かに。。想像できないです。

「おっと、そろそろ出発だ。
 では行ってくる。
 今日の出荷は昨日ほどでないにしても、数があるだろうから頑張ってね」

はい!ありがとうございます。気を付けて行ってらっしゃい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー