2021/6/5 メールマガジン『6月5日はNV151の日★ 特製ポーチプレゼント|キキ2ネオラビパック等にも新色|偽アカウントにご注意』


6月5日(土)NV151の日 に
『NV151シリーズ』を 
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『特製ポーチ』をプレゼント!


NV151の日対象外ですが
キキ2の人気のアイテムに新色登場!

毎日使うエコバッグだからこそ気を使いたい


ネオラビパックに毎回新色が発表されるのは
人気があるのは勿論、色違いでお使い頂くのはもちろん
ご進物用にも多くご使用いただいているから。

さりげない大人のおしゃれを愉しんでください。


サブバッグにもメインのバッグにも


主張しすぎないシンプルなデザインで
女性に嬉しい、軽さと柔らい手提げ
洗濯機で洗えるから毎日でも使える


A4ファイルも余裕で入る平角袋


1枚あるとにかく便利
サブバッグとしても、書類やパンフレットを持ちあるのにも
旅や出張の時にも、町内会の集まりや、社内移動バッグにも
マルチに使えるロングセラー手提げ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「なりすましのインスタが登場!」の巻

来週の店長は?
「再来週 大阪上本町近鉄百貨店での実演会まで出番は無し」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年6月4日(金)午前7時

店長 おはようございます

「おはよう~」

ん? どちらですか?

Image Caption
Image Caption

「今ね、羽田空港。 これから大阪ね。
 大阪の問屋さんの様子を見に行ってからの四日市。そして名古屋へ」

あ、そうでしたね。 気を付けて下さいね。

「今日も抗原検査をするからね。
 その結果を持って八事AEONでの実演会に望む」

そうですよね。
お互いに気をつける必要があるし。

「そういうことだね。
 どうにか実演会はできることになった。
 密集にはならないから問題ないということだな」

それって、人が集まらないってこと。。

「これこれ、そういうわけではない、だろう。
 ま、混み合うことは困るけどね。。とにかく私は頑張るだけだ」

そうそう頑張って下さい。

「ところで、Instagramのなりすましのことだ」

ハイ!
そうなんです。ヤマト屋公式アカウントのなりすましが出てきたんです!

「うんうん。しかも二つもね」

正式なアカウントは
yamatoya1892
なりすましの偽物は
yamatoya.1892 と yamat0ya1892 の二つ。 

「片方は ”.” が入っている もう一つは ”o” が “0” になっている。
 直ぐに通報したんだけどね。全く削除されない。。。。」

 

Image Caption
Image Caption

最近こういったなりすましが他社でも多発
しているようです。あまりに多くて、審査が間に合わないようですね。

「うーーーん。。。
 Instagram側は規定を次々変更して、厳しくしてきてるんだよ。
 見る人が不利益を被らないように、という立場からなんだけどね。

それならなおさら”なりすまし”は直ちに削除されるべきですよね。

「そうなんだよね。。。
 今回のなりすましの二つは、ヤマト屋の投稿写真・動画を
 コピーして偽アカウント投稿し、ヤマト屋のフォローワーに対
 してフォロー。フォローを返してくれた人にDMを送る。 
 そのDMでサイトへの誘導を行う」

なんてことを。。。。

「そうとう悪質ってことだ」

とにかく皆さんにはなりすましアカウント
に注意していただきたいです!」
 
「Instagramに対しての対応でできることはしていくからね」

私の方は、注意喚起を投稿に入れました。

「早く解決したいものだ。。。
 あ、でもね、なりすましになりたいほどのInstagramに
 育ってきたんだというちょっとうれしい、、、
 あ、不謹慎だねこれは失礼」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー