2021/7/10 メールマガジン『7月10日はズレスの日☆非売品ポーチプレゼント|紺は清潔感・知性・洗練された雰囲気』


7月10日(土) ズレスの日に
『リュックサック』をご購入戴くと
『非売品特製ポーチ』
をプレゼント!

<防災への意識をお忘れなく>
リュックサックは、日常使いから災害時まで
幅広く活用できる優れたアイテムです。

ヤマト屋のリュックをご活用もお考え下さい。
軽くて快適、肩紐がずれ落ちないズレスシステム
雨・紫外線に強く、洗濯機で丸洗いもできるリュックサックです。

清潔感・知性・洗練された雰囲気

万能だからこそ使ってほしい『紺』


清潔感や知性、洗練された雰囲気など、プラスのイメージが多いのが『紺』。汎用性も高く、オン・オフともに活躍するお色。年間通してコーディネートに取り入れたい色です。
艶を抑えたマットな紺で、男性も女性も気軽におしゃれを愉しめるお色です。

Image Caption
Image Caption
Image Caption
Image Caption

ファスナーを開けると解る便利さ

整頓できるコンパクトなポシェット


大きく開くから中身が見やすく、出し入れがスムーズ。内側に水かきが付いているので、大きく開いても、中身がこぼれることがありません。
ポシェットとしても、お仕事のお道具バッグとしても、バッグインバッグとしても使えます。
お散歩・ショッピング・旅にもお使いください。

持ってて良かった きっとそう思う

LサイズはA4ファイルやPCも入る


たっぷりサイズのLサイズは、A4ファイルが入るサイズ、書類を運ぶときや、バッグに入れる時も重宝します。お着替えを入れたり、マルチに使える万能ポーチです。

「4回目の緊急事態宣言に対して思うこと」の巻

来週の店長は?
「7月17日
 四日市近鉄百貨店1階特設会場にて、綺麗な写真の撮り方教室!

 抗原検査キットを持参して陰性確認がとれてから現場に入ります」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年7月9日(金)午後5時

店長 お疲れ様です。

「お疲れ様ぁ」

出ちゃいますね。4回目の緊急事態宣言。

「うん。
 まん防延長かと思ったら、緊急事態宣言になるとはね。。。
 オリンピックに向けてのことなんだろうけど、
 本当に意味があるのか?今回の緊急事態宣言は疑問だ。。」

ですよね。
そもそも今の東京って、街を見ていても、まんぼうってどこ?って感じですよね。

「その通りだね。
 街は、まるで元の生活に戻っているかのような人の数だしね。
 マスク姿、がかろうじてコロナ禍ということを感じさせるってとこかな」

ですよね。
あ、でもインド型変異株が増えてるじゃないですか。それは怖いなと思うんですが。。

「デルタ株のことね。その件については、情報番組が
 不適当な情報を流していてとても不快に思う。
 ワクチン接種した80代女性がデルタ株に感染して
 重症化しているというもの。
 実は、この患者さん一回目の接種から2週間経っていない。
 デルタ株に対して90%以上の確率で感染しないというのは、
 あくまでも二回目のワクチン接種から2週間以降。
 それ以前だと十分な抗体がつくられないので、
 感染リスクは高いままなわけだ。
 そのことが重要なのに、『ワクチン接種にもかかわらず感染!』
 というニュースにしてしまうマスコミ。腹が立って仕方が無い。
 相変わらずマスコミは、恐怖心をあおって視聴率を稼ぐこと
 ばかりに注視している。。。
 感染防止と経済活動の両立をどうしたらできるかを必死になって
 探って発信すべき立場なはずだろう」

ほんとそうですよね。
不安ばかりあおってどうするんだか!

「ただね。不思議なことと不安がある」

なんですか?

「東京都の新規感染者数と当日回復者数を2週間で取っていってるグラフ。
 2週間あれば退院(回復)できるはず。の考え方で集計しているんだけど。
 ま、それが証拠に、赤と青は少しずれて同じ動きをしてるだろう?」


そうですね。
青がすこし遅れて赤と大体同じ形になってますね。

「そう。2週間で回復できるなら全く同じ動きをしているべきなんだが、
 直近の動きをみると。。。」

青の回復の角度が赤よりなだらかですね。

「そう。
 ようするに回復が遅れているということ。
 インド株の回復が遅いのではないかという懸念が生まれてきてね。
 3月の時は、ほぼ同じ動きをしていた。
 これはイギリス株は2週間で回復できるということなのだろう。
 赤と青の差が開いている今の状況は、日々患者数が増え続けていることを
 意味しているので、不思議に感じながら、不安も感じているというわけだ」

なるほど。
「今回の緊急事態宣言は仕方ないと言えば仕方ない。
 東京都の感染状況のグラフを見てもらえば一目瞭然なのだが、
 くぼみから一気に右肩上がりになっているだろう。そこが6月21日だ。

 なんとも皮肉なことに、緊急事態宣言が解除された翌日だ。。。
 ただ、今回の緊急事態宣言発出に私はほんとうに必要か?と言う思いがある。
 7月8日時点で、
 重症者60人。入院患者1722人。
 多いには多いが、受け入れ可能人数からすればかなり余裕がある。
 しかも死者数の少なさだ。ここ2週間で多い日で4人。
 0人という日もある。もちろん亡くなられる方は0が望ましいが、
 これだけの急角度で感染者数が増えている中で死者数が少ないというのは、
 不幸中の幸い。。。
 (医療関係者の方の努力なわけだが)と言えるだろう。
 ということで、急速拡大とは言っても、かなり余裕がある段階での
 今回の措置は本当に必要か?と思う。
 私のような感覚でいる人は外出を控えることはしないだろうし、
 お酒を外で人と飲みたい人は、公園だろうと道ばただろうと飲むだろうね。
 今度ばかりは要請に従わない居酒屋も相当数出てくるだろうから、
 過去三回の非常事態宣言とは全く違う様相を呈するだろう。
 あ、私は飲まないので関係ないんだけど。。

 単なる愚痴だけど、昨夜の総理の会見はいただけなかった。。。
 事前に出された質問に対する回答なのに、どうしてあんなにも、
 『答えになっていない回答』になるんだか。。。
 あれは菅さんだけの責任では無いね。台本書きのブレーンが悪すぎる。。
 今回ばかりは、私も『呆れた』

 来週月曜日から緊急事態に入るわけだけど、私は出張には行くからね。
 もちろん当日朝の抗体検査で陰性と分かってじゃないと実演会には行かない」

確かに昨夜の会見は呆れモードで見てました。
それでも緊急事態になっちゃうんですよね。
私達はどうしたら良いでしょうね。

「私達がすべきことは、私達がしておけばよいこと。
 1 外食時に多人数で長居しない
 2 多人数(4人でも)での飲食では、小さめの声で話す。
  それが出来ないなら店に行かない
 3 三密を避ける
 4 マスク着用・手洗いなどの感染防止
   策を欠かさない 

 家族に感染させるのも、元は外出先でもらってくるわけで、
 1と2を守れれば、新規感染者数を抑えられるでしょう。

 1と2を守れるのなら、飲食店は何時までお酒を提供したって
 問題ないはずだ。もうどうにも飲食店が気の毒でならない」

私もお酒飲まないので関係ないと言えば関係ないんですが、
ほんとお気の毒に思います。飲食店が感染源のようになっていて。。

「私は今月26日がワクチン二回目の接種だそれが終わって、
 お盆のころには抗体がしっかり出来ているだろうから、
 その間の外出。特に飲食時は気を付けることにする。
 それ以外は、今まで通りだ!三密避ける!マスクと手指消毒!」

そうですよね。引き続き頑張りましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー