2021/8/7 メールマガジン「8月8日キキ2の日☆ポリカポーチ(非売品)プレゼント|キキ2人気ランキング!」


8月8日(日)キキ2の日に
『キキ2シリーズ』を
7,000円(税込)以上ご購入戴くと
『ポリカポーチ(非売品)』をプレゼント!

☆☆☆ キキ2シリーズ 人気ランキング ☆☆☆

キキ2 角ポシェット

荷物が多いと感じる方も安心のサイズ

洗えて嬉しい!気を使わないポシェット

汚れてもサッと拭くだけで汚れが取れるだけではなく、洗濯機で丸洗いができる快適さ。
毎日を快適に過ごすための快適な機能性と、軽さ・柔らかさ。
このポシェットが、長年愛され続けるのには理由があります。


キキ2 角ポシェットL

荷物が多いと感じる方も安心のサイズ

500mlのペットボトルが立てて入る
容量6リットルのゆったりサイズ。柔らかいので、荷物が少ない時でも体にフィットして快適に使える。水分やタオルなどをさりげなくおしゃれに持ち歩ける、ちょっと大きめポシェット。通販限定モデル☆店頭では販売していません。

キキ2 サコッシュ

少し大きめ、タブレットが入る大人サコッシュ

タブレットが持ち歩けるサコッシュ

ちょっとお出かけの時に、必要なものをがバッと入れてお出かけは勿論ですが、ビジネスシーンでもお使い頂いています。
社内での移動やランチタイムでの打ち合わせなどタブレットやスートフォン、お財布などを入れて移動するバッグとしてもご活用頂いています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「二回目のワクチン接種!」の巻

来週の店長は?
「8月7日
 札幌とうきゅうで、映える写真の撮り方
 実演会
 次回は、8月19日のIGTV収録で、その後
 は9月8日の長崎浜屋での実演会まで無し」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和3年8月6日(金)午前7時00分

店長 おはようございます。

「おはよう」

早いですね。
あ、今日は札幌でしたね。

「そうそう。明日が札幌東急での実演会なんでね」

この緊急事態宣言下で、羽田空港はどんな感じですか?


「人の多さにびっくり。
 今日は平日だというのに。
 夏休み期間だからなんだろうけどね。
 それにしても、全く緊急事態宣言下という感じがしない。。
 ネクタイ姿は、ほとんど見られないからな。
 皆、観光なんだろう。
 皆さん不安感はないんだろうか?。。」

ですよね。。

店長は、二回目の接種終えてますからね。
しかも間もなく二週間経ちますよね。
そうそう。先週のメルマガで、
さらっと最後に触れただけだったんで、
もう少し詳しく話聞きたいんですけど。



「あ、そうだったね。
 うんうん。私が二回目のワクチンを打ったのは、7月26日。
 今回も1回目と同様、自衛隊の大規模接種センターだ」
Image CaptionImage Caption
ワクチンが足りなくなってきて、接種受付を一時中断している自治体が多い中で、大規模接種センターは、問題無く進めているんですね?

「そのようなだね。今回も実にスムーズに接種を終えられたよ」

で、どうでした。打ったときは?
一回目は、店長の人生で最も痛くなかった注射だったと言ってましてけど・・・
「それがさ、今回は、チクッとした痛みがあったんだよ。
 さらにワクチンが入ってくるぅっていう感じがあった。

 1回目は、痛みは無いわ、一瞬だわ。だっただけに、
 『打たれてる』って実感があった。

 思わず先生に『いやぁ、今回は打たれてる感がありました』って言ったら、
 『すみません』って申し訳なさそうにおっしゃるんで
 『あ、いやいや、全然大丈夫ですから』って慌ててフォローした」

そんなに二回目って違うんですか?

「そうじゃなくて、打つお医者さんによって違うということだよ」

そうなんですね。となると、運か。。。

「かかりつけの病院なら、皆さんも慣れてるだろうから、
 いつも通りか、ワクチンの量が少ないので、いつもよりあっけな
 く終わるか、って感じかな」

なるほど。
で、打った後が問題なんですけど

「打った直後はほとんど感じず。
 夕方から一回目と同じように、局部的な筋肉痛になって、
 少し顔が火照ってきた。体温は平熱。
 食欲もあるしね。 
 夜8時頃から痛みが増してきて、深夜には打った左肩を
 痛みで下にできないために寝返りが打てなくなった。

 朝5時半。凄い眠気。体温平熱。
 普段なら起床時刻だけど、7時半まで寝ることにした。体温平熱。
 強い眠気に、出社を送らせることにした。

 8時半 頭痛と共に、目の奥の方の痛みが始まった。
 まだ強くはない。体温が37.1度に上がった。

 9時過ぎに、1日休むことにして、会社に連絡。
 ダルさが広がってくる。
 お菓子のフィナンシェと野菜ジュースを食べて、眠りに。」

やっぱり翌日からなんですね。熱と倦怠感が始まるの。

「そうだね。
 聞いていた通りな感じだった。
 
 接種から25時間後の11時。
 目の奥というか周りというかの痛みが更に強くなって来たので
 バファリンルナを二錠飲んだ」

ここでようやく鎮痛剤の登場ですね。

「そう。ぎりぎりまで我慢しようと思ったんだ。
 どれぐらいの症状になるか知りたかったんでね」

人体実験してるわけじゃないんですから。
我慢はいらないと思いますが。。。

「いやいや、65歳未満のスタッフは誰も
 二回目の接種を経験してないわけだからね。皆に症状などを伝えないとね」

さすがは店長。。。

「その後又眠って
 13時 痛みが和らいだので冷凍しておいた炊き込みご飯のおにぎりと、
 ポタージュスープを美味しく食べて」

そのくだりはいらないと思いますが。。。

「15時から17時までまた寝て
 17時半に体温が37.3度、顔が火照って
 頭痛がきたので、バファリンルナを二錠飲んだ」

一回目の投薬から6時間半ですね

「そう。できるだけ6時間は空けたかったのでね。
 飲んで1時間もしないうちに、頭痛も火照りも和らいで体温も平熱になった。
 
 7時半に野菜ジュースとおにぎり。それに、
 即席のアサリのリゾットをこれも美味しく食べた」

そんなに細かく食事の内容説明しなくてもいいですよ

「できるだけリアルな方がいいだろう。
 8時にシャワーを浴びて、身も心もさっぱり。したと思ったら体温が37.3度に。
 頭痛は収まったまま10時半に就寝」

お風呂に入ったのがいけなかったんですかね?

「そんなことないだろう。
 まだ身体がワクチンを敵だと思っているだけなんだからね。波があるんだよ。


 翌朝5時に暑くて目が覚めた。体温37.2
 度。身体の中に熱がこもっている感じだった。

 5時半に起床。体温37.1度。でもダルさは無かった。

 6時20分に出社して、7時に朝食を採った時には体温は平熱に。

 7時半に まだ身体の中が火照った感じ
 があったので、バファリンルナを二錠飲んだ。
 鎮痛剤を飲んだはそれが最後。
 8時に元気にインスタ動画を撮影。って感じだ」

打った翌々日も症状が残ってたということですね。

「そうだね。
 朝の火照りには驚いたけど、8時にはなんとも無くなってたからね。

 さっきも言ったけど、要するに、ワクチン接種の副反応というのは、
 体内に入ってきたワクチンを異物と判断して、
 体温を上げて叩こうとしているわけよ。
 で、そんな緊急事態だから、それを本人に理解せるために、
 頭痛だったり倦怠感だったりという症状がでる。
 と理解している。
 そんな症状を解熱鎮痛剤で抑えこんで、
 身体が『ワクチンは敵ではない』と判断すれば、
 症状は自然と治まると。
 ちなみに、鎮痛剤は、私の場合40分程度で効き目が出た」

なるほど、とても説得力がありますね。

「だろう。ただね、何しろ個人差があるからね。
 スタッフの一人は一回目で貧血になったからね。
 それぞれの症状に合わせた対症療法が必要だ。

 あ、そうそう。してはいけないこと。

 それは、解熱鎮痛剤を予防薬としないことだ。

 あくまでも症状が出たときの対症療法としての薬だということ。

 身体が反応していないのに、鎮痛剤を服用するのは、
 ワクチンが効きを低下させるという話も聞くぐらいだ。

 血液の流れを良くする目的以外で、
 バファリンなどを予防薬として服用するのはやめようね」

肝に命じておきます。
それ以外に何か用意して置くものがありますか?

「飲み物(水かお茶かな)・・これは絶対。

 高熱が出た際に、簡単に摂取できる飲むゼリーとか、ヨーグルトとか。

 解熱鎮痛剤

 過ごしやすい空間・・・要するに寝やすい場所ってとこかな。

 忘れちゃいけない体温計!
 できるだけこまめに測って自分の状態を確認することだね」

なるほどなるほど。

「極々限られた人しか重症な副作用は出ないだろうから、
 精神的にやられないことだね。
 心と環境の準備はしておいたほうがいいのは言うまでもないけどね」

そうですね。

「これで日曜日で摂取からジャスト二週間が経過するので、抗体検査をしてみる。
 あ、その前に明日の実演会の前に抗原検査をして陰性を確認するからね」

ですねですね。
抗体検査楽しみですね。

「お、搭乗時間だ。では行ってくる」

行ってらっしゃーい。
気をつけて。そして頑張ってきてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー